『宇宙兄弟』ファン垂涎の“マンガ飯”が作れるミールキットが発売開始!

『宇宙兄弟』ファン垂涎の“マンガ飯”が作れるミールキットが発売開始!
T

Charalab編集部

T

ニュース

2017年で連載10周年を迎える人気漫画『宇宙兄弟』と『Oisix』がコラボレーションし、『宇宙兄弟』の作中に出てくる“マンガ飯”を簡単に再現できる「宇宙兄弟メシKit」を2017年9月21日(木)から2週間の期間限定で販売を開始します。

《再現メニュー》

●主菜【画像左】
『宇宙兄弟』第10巻#89「食卓と旅立ち」に登場した、主人公「ムッタ」の宇宙飛行士の同期「北村絵名」の妹、ケイが作ったハンバーグを再現。
宇宙兄弟ファンからも「食べてみたい」と多くの声を集めたメニューです。
今回は、10月4日の「お月見」に向けて、月に見立てた“目玉焼き”をトッピングにつけた特別バージョンとなっています。

●副菜【画像右】
宇宙兄弟1巻#3「ネジ一個だよ人生は」に登場した、ムッタと同じく宇宙飛行士の選抜試験に来ていた真壁ケンジがJAXAの食堂で食べていたサラダを再現しました。

原作よりも一足先にムッタとヒビトが揃って月に上陸!?
宇宙兄弟の世界観を楽しめるアイテムも!

「宇宙兄弟メシKit」には、宇宙空間を再現したランチョンマットとムッタ、ヒビト、ヒビトの飼い犬アポのオリジナルピックが付いてきます。
原作よりも一足先に、ムッタとヒビトの兄弟を揃って月に見立てた“目玉焼き”に上陸させる事もでき、食卓の上で宇宙兄弟の世界観を楽しむ事ができます。

さらに、多くの宇宙兄弟ファンが心を打たれた、ムッタ、ヒビト、金子シャロンの名言を記載した名言カードも購入者全員についてきます。
【INFO】
■Kit OIsix販売ページ:https://www.oisix.com/sc/spacebrothers
■宇宙兄弟公式HP: https://koyamachuya.com

※本ページ掲載内容は2017年9月21日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!