キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

東京ゲームショウ2017、セガゲームスブースが熱かった!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

『北斗が如く』は、オリジナルストーリー

トークライブでは、『北斗が如く』のゼネラルプロデューサー佐藤大輔氏も登場し、『北斗が如く』についてたっぷり語ってくれました。
『北斗が如く』は完全なオリジナルストーリー。
「こんなケンシロウ見たことない!」というコピーの通り、キャバクラ用心棒を務めるケンシロウや、悪党たちとラリーで勝負するケンシロウなど、思わず笑ってしまう画面もたくさん用意されているようです。
ケンシロウの声は、『龍が如く』の主人公・桐生を演じている黒田崇矢さんが担当します。
黒田さんの声を聞いた、北斗の拳の原作者である原哲夫先生は「イメージにとても近い」と感想を話されたとのこと。
黒田ボイスのケンシロウが見せる、北斗神拳や秘孔アクションも楽しみです!
『北斗が如く』はオリジナルストーリーですが、ケンシロウやシン、ラオウ、トキなどおなじみのキャラクター達が登場します。
また『北斗が如く』の新しいキャラクターとなる美しいヒロインも登場しますよ!
龍が如くスタジオによる北斗の拳の世界もとても楽しみですね。

SEGAの人気キャラクター・注目キャラクターが大集合!

『龍が如く』シリーズの発売を目前とし、セガゲームスブースでは『龍が如く』シリーズを中心に盛り上がっていましたが、他のゲームのキャラクター達も注目を集めていました。
特設ステージの並びには『十三機兵防衛圏』に登場するキャラの模型とそれに扮したモデルさんのブースが用意されていて、独特の世界観に作品への興味が高まります。
またゲーム試遊コーナーでは、『龍が如く 極2』をはじめ、数々のゲームを試すことができます。
その中でも注目を集めていた、初音ミクが登場するゲーム『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』をプレイしてみました。
『初音ミク Project DIVA Future Tone DX』は、いわゆる音ゲーです。
順番待ちの列に並びながら、他の人がプレイしている様子を見ることができるのですが、楽曲ごとに、その楽曲に合った違うスチルが用意され、楽曲のイメージ衣装を着た初音ミクが踊る映像が展開されます。
曲ごとに全く違った魅力的な姿で登場する初音ミクがとっても可愛くて目が離せません!
ただし、自分がプレイするときは上下左右から飛んでくるノーツを追いかけるのに夢中になってしまうため、まったく初音ミクを愛でる余裕が無かったのが残念です(笑)。

物販スペースで人気なのは、ぷよぷよのグラスとソニックくんTシャツ!
SEGAの物販スペースでは、和柄を背景にしたソニックくんのTシャツが幅広い年齢の方に人気!
和柄が背景になっているというのが面白いらしく、海外の方が購入することも多いそうです。
また、ぷよぷよのゆらゆらグラスも人気が高く、取材をした日は売り切れになっていました。
ぷよぷよの目だけが描かれたグラスの底は丸くなっていて、カラフルなジュースを入れてグラスを揺らすことで、ぷよぷよが目の前にいるかのような気分にさせてくれます。
そのほか、セガ名作ゲームの缶バッジが入ったガチャガチャも設置され、こちらも多くの人がガチャガチャを回しカプセルを取り出していました。

発売を目前とした『龍が如く』シリーズをはじめとして、人気タイトル・人気キャラクター目白押しのSEGA。
これからの展開にますます期待が高まります!

©︎SEGA
©︎Crypton Future Media, INC. www.piapro.net poapro
©︎武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GA-217
記載の商品名及び社名は各社の登録商標です。

Information

【INFO】
■セガ 製品情報サイト:https://sega.jp/
■龍が如く.com:http://ryu-ga-gotoku.com/
■初音ミク Project DIVA Future Tone DX:http://miku.sega.jp/FT/

※本ページ掲載内容は2017年9月22日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop