キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

京まふレポート~男性に人気のブースをご紹介!~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~

こちらのブースでは展示ではなく、TVアニメ『ご注文はうさぎですか??』のグッズを販売していました。
真っ先にこのブースを目指す人が多く見られ、長蛇の列ができる人気ブースとして、とても印象に残っています。

今回の目玉は『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』の映画鑑賞券に、ちりめん仕様の掛け軸と封筒型のミニクリアファイルが付いているセットです(写真左下)。
11月11日(土)より全国40館にて劇場上映開始とのことで、多くの方がこのセットを購入されていました。

列に並んでいた20代の男性に本作の魅力を尋ねると「それぞれのキャラクターに個性があり、見るたびに癒されるんです!」と笑顔で答えてくださいました。
一押しはチノちゃんだそうで、もちろん映画鑑賞券付きグッズを購入して、列に並ぶのは2週目と仰っていました。

ファンの情熱に支えられる印象的なブースでした。

©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??

■ご注文はうさぎですか??
新作アニメスペシャルエピソード「ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~」公式サイト:http://www.gochiusa.com/ova/

ANIPLEX+

アニプレックス直営のセレクトショップ「ANIPLEX+」のブースです。
ここでは京都をイメージしたグッズをいくつか販売しており、多くの男性客でにぎわっていました。
取材で伺った時にはもうすでに、「セイバー 晴着ver. 1/7スケールフィギュア」と「「壬生狼」タペストリー」は完売!
早い段階でなくなってしまったそうです。

映画『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』の劇場鑑賞券に焼き八ツ橋がついているセットは京まふ限定!
間桐桜の和服姿がとてもかわいいですね。
また、焼き八ツ橋も京都らしくて、お土産としても最適です!

ご担当者様にお伺いすると、ゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の人気キャラクター、「暁美ほむら」と「七海やちよ」の和服グッズも人気があるのだとか。
和服をまとうと、不思議と魅力を増しますね。

今回、入手できなかったという人は、サイトで一部商品を通販中とのことですので、ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

■ANIPLEX+ 
ANIPLEX+公式サイト:https://www.aniplexplus.com
ANIPLEX+京まふ特設サイト:Uhttps://www.aniplexplus.com/rhhmRiAx

Information

※本ページ掲載内容は2017年10月11日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop