京まふレポート~女性に人気のブースをご紹介!~

京まふレポート~女性に人気のブースをご紹介!~
アイデアスケッチ

キャララボライター

アイデアスケッチ

レポート

京都国際マンガ・アニメフェア2017(以下、京まふ)では女性人気の高いタイトルのブースが多く出展していました!
特に、京まふでしか入手できないグッズには多くの女性が並び、中には何周もしている方も見受けられました。
今回の記事では人気があった女性向けタイトルを中心に、各ブースをご紹介いたします。
積極的にインタビューを試みましたので、生の声も合わせてご覧ください!

あんさんぶるスターズ!

京まふの出店ブースの中で一番、長蛇の列ができていた『あんさんぶるスターズ!』ブース。
やはり人気は根強いですね!
12台もあるレジは他のブースでは見られない光景です。
早速、購入されたお客様にインタビューしました。
愛知から来たという20代前半くらいの女性は「缶バッチを全種類購入したくてやってきました!愛知は遠くないですよ。きっと、より遠方から来ている人も多いはず。」と話してくれました。
次に声をかけたのは2人組の女性。「静岡から来ました!京都に姉がいるのでちょうどいいかなって。」とのこと。
作品・キャラクターへの愛には距離なんて関係ありません!(笑)。
続いては、購入した大量の缶バッチをテーブルに広げている50代くらいの男性を発見!
こちらのブースでは男性は珍しく、声をかけてみました。
すると、「関東にいる娘に頼まれて、朝7時から並んでいました。結局購入するのに1時間ほどかかって・・・。今、購入した缶バッチを写メして、娘にメールするところなんです。」とのこと!
お子さんへの深い愛情を感じ、なんだか感動してしまいました。
最後に、「これで帰ります。」と優しい笑顔を見せ、出口へと向かわれたお父さん。
『あんさんぶるスターズ!』は家族をもつなぐ、愛のツールにもなりえる存在でした。
©2014 Happy Elements K.K
■あんさんぶるスターズ! 公式ホームページ:http://stars.happyelements.co.jp

黒執事 幽喜茶屋

黒執事 幽喜茶屋で扱っている商品は京都らしく、クオリティも高いものを扱っており、多くの人が詰めかけていました。
今回の目玉商品は数量限定の「K17 幽喜茶屋スペシャルセット」。
ファスナー付きオリジナルトートバッグの中に、「黒執事 幽喜茶屋」グッズを詰め合わせたお得なセットです。
3種類あるのですが、どれが当たるかはバッグを開けてからのお楽しみ!
もし、欲しいものが入っていなくても、単品で購入可能なので安心です。
ファスナー付きトートバックは「K17 幽喜茶屋スペシャルセット」だけの特典で販売はしていないので購入された方も多いのではないでしょうか?
ちなみに左上の写真はAセット。
内容は胡粉ネイル(セバスチャン&シエル)、そば猪口、お守り、ポチ袋、金色クリアファイルです。
胡粉ネイルというのは、日本最古の絵の具屋 上羽絵惣と黒執事とのコラボ商品で、まさに幽喜茶屋でしか入手することのできない貴重な商品です。
「京都」というブランドにこだわって、質のいい商品を販売されているのが印象的でした。
©Yana Toboso/SQUARE ENIX
■黒執事 公式ホームペジ:
※本ページ掲載内容は2017年10月13日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!