キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

京まふレポート~女性に人気のブースをご紹介!~

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

有頂天家族2

京都を題材にしたアニメといえば、やはり『有頂天家族』ですね。
なので、有頂天家族のブースには京都とのコラボ商品がたくさん!
カラフルな御朱印や京友禅のポーチ、フルカラーの手ぬぐい、お守り、はしおきなど、種類はとても豊富です。
商品を選んでいる20代と思しき女性にオススメの商品を聞いてみると、「やはり京都とのコラボ商品は購入したいです。しかし、缶バッチやクリアファイルは欠かせません!」とのことでした。
やはり、どこのブースでも定番商品は人気があるようです。

有頂天家族のブースは男性客も多いのが特徴のひとつ。
多くの人から愛されている作品だと改めて感じました。

■有頂天家族2 公式サイト:http://uchoten2-anime.com/

アトリエアクア

関西のデザイン事務所アトリエアクアのブースではさまざまなコラボグッズが販売されていました。
特に人気だとお聞きしたのは映画『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』と新撰組とのコラボグッズです。
写真右上は全14種類ある「つながるアクリルチャーム」。
特に、十王院カケルは完売になるほどの人気だとか。

また、このブースでは根強いファンが多い『弱虫ペダル』と京都とのコラボグッズも発売されていました。
京都ご当地柄のトートバッグや京手ぬぐいは、なんとこの京まふから発売がスタート!
いち早く入手された方も多いのではないでしょうか?

アニメと京都の相性の良さを感じられるブースでした。

■弱虫ペダル 公式サイト:http://yowapeda.com

Information

※本ページ掲載内容は2017年10月13日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop