いたるところにキャラが!「A3! in ナンジャタウン」

いたるところにキャラが!「A3! in ナンジャタウン」
noire

キャララボライター

noire

レポート

2017年9月22日から11月19日まで、池袋のナンジャタウンで開催されているイベント「A3! in ナンジャタウン」。
ミニゲームやフード、ナンジャタウン限定アイテムなど見どころ満載!
話題の「A3! in ナンジャタウン」をレポートします。

美麗パネルに釘付け!

ナンジャタウンの入場ゲートを入ってすぐ、正面の赤い壁面には、『A3!』各組の旗揚げ公演、第二回公演のパネルが飾られています。
いつもはスマホの小さな画面の中で見ていたイラストが大きなサイズで登場し、縦横に並べられた8枚のパネルは壮観!
ひとつずつストーリーを思い返しながらじっくりと眺めることができます。
もちろん、お気に入りのキャラが描かれているパネルの写真を撮ってもOKです!

PHOTO & VOICE SPOTでは、数種類のボイスを堪能!

「A3! in ナンジャタウン」では、ナンジャタウン限定の録り下ろしボイスが楽しめるスポットがあります。それがPHOTO & VOICE SPOT!
入り口のすぐ隣には斑鳩三角の「スーパーさんかくクンパネル」があり、スーパーさんかくクンの頭の上に顔を出して写真を撮ることができます。
このパネルの前を通ると三角のボイスが流れます。ボイスの内容は、思わずフフッと笑ってしまう、いつもの三角です。
いろいろなパターンがあるので、何度もパネルの前を歩いてみてください。
入り口から少し入ったところには、「密の猫とお昼寝」と「幸の辛口ファッションチェック」のスポットが並んでいます。
「密の猫とお昼寝」は大きな肉球が描かれた箱で、箱の上からは猫のしっぽが。
このスポット自体はナンジャタウンの常設スポットで、今回は密が箱の中に猫と一緒に入ってお昼寝をしている、というイメージだそう。
ゲームの中でも密は猫と仲良しだという描写があるので、まさに密にピッタリなスポットです。
このスポットでも密の数種類のボイスを聞くことができるのですが、賑やかなエリアなので頑張って耳を澄ませてみてください。
密のスポットのすぐ隣のドアの中には「幸の辛口ファッションチェック」があります。
鏡の前に立ち横についているボタンを押すと、幸がファッションをチェックしてコメントをくれます。
こちらもボイスは複数用意されていて、辛口なコメントのほか、たまには褒めてくれることも!
辛口なコメントの後に、幸らしいフォローが入るので、最後までしっかり聞いてみてくださいね。

【INFO】
■A3!公式ホームページ:https://www.a3-liber.jp/

※本ページ掲載内容は2017年10月10日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!