キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

漫画家 松本零士と酒蔵のコラボレーションで新発売

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
漫画家 松本零士と酒蔵のコラボレーションで新発売

栃木県佐野市にある酒蔵 第一酒造株式会社では、戦国の武将をテーマに各県代表の名将が松本零士キャラクターとなって甦る『開華 純米吟醸 徳川家康(戦国のアルカディア名将銘酒47撰-栃木代表-)』を2017年10月22日に発売しました。

■商品概要

開華 純米吟醸 徳川家康(戦国のアルカディア名将銘酒47撰-栃木代表-)
商品内容 : 純米吟醸酒
酒質タイプ: 上品な香りとやわらかな旨味が調和
原料米  : 五百万石・美山錦 精米歩合:53%
容量   : 720ml
小売価格 :
カートン無し 1,890円(消費税込価格)
カートン入り 2,000円(同上)
発売日  : 2017年10月22日

「宇宙戦艦ヤマト」などで知られる漫画家松本零士原案・監修で、ラベルのイラスト画は松本氏が監修。本企画は、クールジャパンが国策として掲げられる昨今、欧州に抜群の知名度を誇る松本零士と全国47都道府県の酒蔵の日本酒が結集し、日本酒の連合軍として海外に展開を予定しているものです。
商品の名称及びラベルの武将には、八州の鎮守として、現在も栃木県(日光東照宮)に祀られている徳川家康を使用しました。

代表取締役社長の島田嘉紀は、「今後は海外展開を予定し、フランスで開催されるクールジャパンイベント『JAPAN EXPO』やその他食のイベントなどに出店予定している他、松本零士オフィシャルサイトでの紹介を予定している。もちろん、海外展開に先んじて、地元栃木県を基盤として全国各地での販売にも力を入れたい。」と語っています。

TOP
PageTop