「なりきり王」は誰だ?!東京ワンピースタワーでちびっ子限定のハロウィンイベント開催

「なりきり王」は誰だ?!東京ワンピースタワーでちびっ子限定のハロウィンイベント開催
ican

キャララボライター

ican

レポート

画像:株式会社アミューズクエスト提供

10月28日(土)、東京タワーにある『ONE PIECE』の常設アトラクションテーマパーク「東京ワンピースタワー」で、「なりきりコンテスト2017」が開催されました。
14日、21日の一般部門(中学生以上)に続いて今回は小学生以下のキッズ部門!
審査員としてナミ役の岡村明美さんが登場し、約140人もの観客が集まった会場は、ちびっ子達の「なりきり」で大いに盛り上がりました。

岡村さんもハロウィン姿で登場!

冒頭、司会の合図で審査員が登場しました。
最後に登場したのがナミ役の岡村明美さん!
大歓声とともに現れた岡村さんは角をつけたハロウィンの装い。
「私もちょっとだけなりきっているんですけれども(笑)」と話し、会場に向かって「皆さんもすごく良い出来じゃないですか!なりきっているじゃないですか!」と笑顔で呼び掛けていました。

10人のファイナリスト登場!

コンテストは早速本戦に突入。
52人の応募から10名がファイナリストとして選出されました。
まずは全員が登場。親子で衣装を合わせた参加者や、ベビーカーをサウザンド・サニー号に見立てたなりきりなど、ひとりひとりの個性が光っていました。

キッズ達のアピールタイムで大歓声

全員登場での写真撮影後に、それぞれのアピールタイムが始まりました。
どのファイナリストも手作りの衣装や思い思いのポージングで真剣になりきっている様子。
会場からは「かわいい!」という歓声が続きました。

スペシャルゲストも登場!

画像:株式会社アミューズクエスト提供

アピールタイム終了後は審査に突入。
審査終了直前にはスペシャルゲストとして東京ワンピースタワーのライブアトラクションで活躍するナミさんも登場し、岡村さんと2人でポーズをとる場面も!
会場はますます盛り上がりました。

ついにグランプリ決定!

画像:株式会社アミューズクエスト提供

審査タイムが終了し、ついに結果発表へ!
審査では、グランプリ、2位、3位と審査員特別賞の4名が決められ、東京ワンピースタワーの招待券や岡村さんの直筆サインなどが贈呈されます。
審査を終えた岡村さんは「本当に難しかったです」と悩んだ様子でした。
そしてグランプリは、ニコ・ロビンのなりきりをしたリリさん!
岡村さんによると「男性審査員から『ポージングが素晴らしい』と大絶賛!(笑)」との事でした。
岡村さんは最後に「本当に素晴らしかった!アニメの方でも、サンジ君を仲間に取り返すべく頑張っていますので、そちらも見て下さい。応援してね!」と話していました。


(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)Amusequest Tokyo Tower LLP

【取材協力】
株式会社アミューズクエスト
東京ワンピースタワー
【INFO】
■東京ワンピースタワー 公式サイト:https://onepiecetower.tokyo/
■「ONE PIECE HALLOWEEN 2017」 特設サイト:https://onepiecetower.tokyo/op_20th/halloween2017
※本ページ掲載内容は2017年10月28日時点での情報によるものです。

【関連記事】
■〝なりきり〟に挑戦!?〜ONE PIECE HALLOWEEN 2017〜:http://charalab.com/9279/

他の記事をチェック!