Charalabo

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

『僕はロボットごしの君に恋をする』
発売10日で重版決定!業界初の販売施策で効果!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
『僕はロボットごしの君に恋をする』発売10日で重版決定!業界初の販売施策で効果!

2017年10月21日(土)、ミリオンセラー作家・山田悠介の4年ぶりの書き下ろし長編小説『僕はロボットごしの君に恋をする』(以下、『僕ロボ』)を初版10万部で発売。
この度、発売から10日を経た段階で、早くも重版を決定しました。

“僕ロボ”アニメPVのフルバージョン
一般公開を開始。

“僕ロボ”アニメPVのフルバージョンは発売日の10月21日から10月31日まで期間限定で全国の書店約1900店舗の店頭でのみ公開。
著者のファンはもちろん、アニメファンをも発売日当日に書店へ集結させる施策として絶大な効果を発揮し、業界の枠を超えて集結したトップクリエーター達によって、出版業界の大きな起爆剤となる可能性を秘めた取り組みとして注目を集めました。

(アニメーション制作:A-1Pictures/キャラクターデザイン:loundraw/テーマソング:THE SxPLAY(菅原紗由理)/出演声優:入野自由、花澤香菜、木内秀信)

【書籍情報】

書名:僕はロボットごしの君に恋をする
著者名:山田悠介
発売日:2017年10月21日
本体価格1000円(税別)/体裁:46判/256頁

【あらすじ】
2060年、三度目のオリンピック開催が迫る東京で、人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトが進んでいた。プロジェクトメンバーの健は、幼なじみで同僚の陽一郎、そして彼の妹の咲に助けられながら奮闘する。ところが、咲の勤務先にテロ予告が届き事態は急変した。 目的を達するために、はてしなく暴走する研究者の狂気。はたして健は、テロを防ぎ、想いを寄せる咲を守れるのか?そしてラストに待ち受ける衝動と、涙の結末は?男の打った最後の一手が、開けてはいけない扉を開ける!

TOP
PageTop