「アカセカ×夢100 AGF2017 記念スペシャルステージ」で、あのキャラが夢のコラボ!!

「アカセカ×夢100 AGF2017 記念スペシャルステージ」で、あのキャラが夢のコラボ!!
Tokyo_RK

キャララボライター

Tokyo_RK

レポート

AGF2017初日の夜、『茜さすセカイでキミと詠う』(アカセカ)と『夢王国と眠れる100人の王子様』(夢100)がコラボしたステージイベントが池袋HUMAXシネマズで開催されました。
アカセカ・夢100それぞれのAGFでのブースの様子と、ステージのレポートをお届けします。

『茜さすセカイでキミと詠う』ブース

『茜さすセカイでキミと詠う』のブースでは、12月にアニメイトで発売予定のアクリルキーホルダー、トレーディング缶バッジそれぞれの第3弾、第4弾が先行販売されました。
これらのグッズは後日公式アニメイトで販売予定ですので、気になる方は要チェックです。
注目は今回のために描き下ろしされたジャケットが使われている、オリジナルキャラクターソングとミニドラマが収録されたCD。
KENNさん演じる高杉晋作と、鳥海浩輔さん演じる安倍晴明という、アカセカでは初めて組み合わせのデュエットです。
しかも曲調はアカセカ初となるバラード!
オープニングとはまた違った面から「アカセカ」に触れられる1曲になっているようです。
同時収録されているミニドラマでは、高杉晋作、安倍晴明に加えて蒼井翔太さん演じる森蘭丸も登場。
3人が繰り広げる日常のひとコマを楽しめる内容となっています。
また、3日の午後は噴水広場でステージも行われました。
アカセカは12月からナンジャタウンでコラボイベントが行われる予定もあり、今後も目が離せません。

『夢王国と眠れる100人の王子様』ブース

『夢王国と眠れる100人の王子様』のブースでは温泉をテーマにした巨大なスチルが壁一面を飾り、同じく温泉をテーマにしたグッズが販売されていました。
ちょうど夢100では湯元の国・廻天でのイベントが開始されたばかり。
ゲーム内では廻天にいろいろな国の王子が集まりイベントが展開されていますが、AGFでもいろいろな国の王子が集合して浴衣姿を披露し、グッズになっていました。
注目は、ドラマCD「王子様の温泉旅行」。
湯元の国・廻天の王子である那由多(CV:松風雅也)のもとに、ウィル(CV:石田彰)、グレアム(CV:浅沼晋太郎)、砕牙(CV:大川透)が集います。
これまで繋がりがなかった国の王子たちが集まる今回のCDは「この王子が集まったら面白そう」という基準でセレクトされたメンバーとのこと!
ちなみにドラマCDは今回AGFで発売されたものが第1弾で、第2弾、第3弾も予定されているそうです。
こちらもすべて「この王子が集まったら面白そう」という観点から、国は関係なしにセレクトしていくとのこと。
ドラマCD第2弾、第3弾と順次情報解禁、発売される予定です。
さらに、第1弾から第3弾をすべて購入された方には、登場する王子が全員登場する特典ドラマCDを手に入れることができるとのことですので、楽しみに待ちたいですね!
「誰が登場するのか」「どんな物語が展開されるのか」も含め、ファンには目が離せない企画となっています!
【INFO】
■茜さすセカイでキミと詠う:http://www.akaseka.com/
■夢王国と眠れる100人の王子様:http://www.yume-100.com/

※本ページ掲載内容は2017年11月4日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!