キラキラのクリスマス!サンリオピューロランド「ピューロクリスマス」

キラキラのクリスマス!サンリオピューロランド「ピューロクリスマス」
Tokyo_RK

キャララボライター

Tokyo_RK

レポート

サンリオピューロランドでは、2017年11月10日(金)~12月25日(月)の期間中、クリスマスのスペシャルイベント「ピューロクリスマス」が開催されています。
今回、そのお披露目会に参加してきましたので、その様子をご紹介いたします。
ピューロクリスマスのテーマは「昼はパーティ、夜はロマンティック」!
サンリオ初となる参加型イルミネーションショーの様子や、インスタ映え抜群のかわいいフードなど見どころ満載です。
参加型イルミネーションショー「クリスマ☆パーティ~『ス』が消えちゃった!?~」
今年のピューロランドクリスマスイベントの目玉となるのは、なんといってもサンリオ初となる参加型イルミネーションショー!
クリスマスパーティーをしようとピューロレッジに集まったハローキティたち。
ところが、クリスマスの『ス』の文字が無くなっていることに気づきます。『ス』はどこに行っちゃったの?とみんな大騒ぎ。
ステージの上では、ハローキティのほか、ディアダニエル、マイメロディ、シナモロール、ポムポムプリンとダンサー達による、『ス』を探す歌とダンスのショーが繰り広げられます。
クリスマスの衣装に身を包んだサンリオキャラクターたちと、カラフルでポップな衣装で踊るダンサーのショーはとてもファンタスティック!
ステージに目を奪われてしまいますが、これは参加型のショー。
観客たちも一緒になってショーを盛り上げ、最後は無事に『ス』を見つけることができました!
大人も子供も、みんなが楽しく参加できる内容のショーです。
会場は暖かい空気に包まれていました。

ポップなメロディに魅力的なダンス、耳に残る歌詞……と、「クリスマ☆パーティ~『ス』が消えちゃった!?~」はみんなが楽しめるショー!
実はこのショー、数々の有名アーティストがタッグを組んで作り上げたもの。
演出は海外でも高い評価を得る劇作家・演出家のウォーリー木下さん。振り付けはAoi Matsuoさん、作曲は和田俊輔さん、歌詞・コーラスは新良エツ子さんという、豪華なメンバーで作り上げたショーなのです。
サンリオファンや子供はもちろん、付き添いできたという方も夢中になってしまう魅力が溢れています。
そしてショーの最後には、雪が降ってくるというすてきな演出も!
見ているうちに気がつけば笑顔になってしまうイルミネーションショーでした。

ロマンティックなイルミネーション点灯式に溜息!

イルミネーションショーの次は、トレンディエンジェルのたかしさんと高橋 愛さんが登場します。
ところが、トレンディエンジェルの斎藤 司さんがいない……?
なんと斎藤 司さんはゴンドラに乗って天使のコスプレをし、空から降りてきてくれました!
サンリオのキャラクター達とトレンディエンジェル、高橋 愛さんが揃ったところでイルミネーション点灯のボタンが押されます。
すると会場は青一色のロマンティックな灯りに包まれました。
青い光の中、雪が降ってくるという演出もあり、会場にいるお客さんからは歓声が。
会場にいるみんながイルミネーションと雪に魅入っていました。
【INFO】
■サンリオピューロランド公式サイト:https://www.puroland.jp/

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!