カービィとワドルディの“和菓子”がローソンに登場

カービィとワドルディの“和菓子”がローソンに登場
T

Charalab編集部

T

ニュース

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から、2017年4月に25周年を迎えたゲーム『星のカービィ』シリーズより、主人公「カービィ」とシリーズ全作品登場の「ワドルディ」をモチーフにした和菓子のセット『食べマス 星のカービィ』(2個入 366円 税抜)を、2017年11月21日(火)より、全国のローソン(沖縄のローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)にて販売を開始しました。

<食べマス 星のカービィとは>

2017年4月に25周年を迎えた『星のカービィ』シリーズから、ファンシーキャラクターとしても人気な「カービィ」と「ワドルディ」をラインナップ。どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、全て和菓子の“練り切り”を用いて表現しました。
丸くてかわいらしい形やつぶらな瞳は、ゲームに登場する愛らしい姿のまま再現されています。中の餡の味は、カービィが「もも味」、ワドルディが「キャラメル味」と、それぞれの色味に合った味になっています。和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが魅力です。
『星のカービィ』シリーズが好きな方にはもちろん、ファンシーキャラクターが好きな女性や、お子様のおやつにもぴったりのスイーツです。
【INFO】
■商品ラインナップ: http://www.bandai.co.jp/candy/tabemas/

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!