『ツキウタ。』の人気曲でDJ?!ファン参加型イベント開催

『ツキウタ。』の人気曲でDJ?!ファン参加型イベント開催
ican

キャララボライター

ican

レポート

(c)TSUKIUTA.

2016年にアニメ化された大人気コンテンツ『ツキウタ。』のファン参加型公式パフォーマンスDJイベント「ツキウタ。×アニパフォ in アニメイト池袋本店」が11月11日(土)に開催されました。
イベントでは、「ツキウサ。くん」や一般公募で選ばれたパフォーマーらが登場!
「ツキウサ。体操」をみんなで踊ったり、好きな曲をファンがかけたりすることができる即席DJブースも出現し、約200人のファンで大盛り上がりとなりました。

「ツキウサ。くん」達に「かわいい!」の歓声

イベントが始まると、早速「ツキウサ。くん」の白田・黒田が登場。
「ツキウサ。くん」達は最初からぴょんぴょん跳びはね、テンション高めの様子!!
愛らしい仕草に、観客からは「かわいい!!」という大歓声が飛び交っていました。

「ツキウサ。体操」で会場は一体感に

そして、今回のイベントの目玉のひとつである「ツキウサ。体操」が始まりました!
ステージで踊る本物の「ツキウサ。くん」達はかわいいことこの上なし!!
観客のみなさんも立ち上がって一緒に踊り、会場は一体感に包まれていました。

パフォーマー達のダンスに大盛り上がり!

次は一般公募で選ばれたチームによるダンスパフォーマンスが行われました。
4組のパフォーマー達が次々と登場!
「Procellarum」の「ONE CHANCE?」や「Six Gravity&Procellarum」の「ツキノウタ。」など、人気曲に合わせて圧巻のダンスを披露。
会場に大歓声が響き渡りました。

DJタイムに突入!

そして最後はお客さんによるDJタイムに突入!
タブレット端末で曲を選ぶだけで好きな曲がかかる仕組みで、希望するファンが1人ずつステージに上がって思い思いの曲を流していました。
会場にはペンライトやうちわが舞い、さながらライブ会場のようでした!

パフォーマーやファン同士の交流も!

イベントでは事前に、推しキャラなどが書き込める名札が配られており、DJイベント中にはファン同士の交流も行われました。
圧巻のダンスを見せたパフォーマー達も会場に現れ、お客さんと一緒に流れる曲と一緒に踊り、会場の盛り上がりは最高潮となりました。


(c)TSUKIUTA.
■ツキウタ。×アニパフォ公式サイト:https://www.animate.co.jp/special/126527/
■『ツキウタ。』公式サイト:http://tsukiuta.com/
■『ツキウタ。THE ANIMATION』公式サイト:http://www.tsukiani.com/

※本ページ掲載内容は2017年11月12日時点での情報によるものです。

他の記事をチェック!