キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

『Gatebox』追加販売を開始
さらに特別仕様の「初音ミク」も初公開

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります

このイラストを元に、Gatebox版「初音ミク」の3Dモデルを開発しています。“あなたの部屋にやってきた”理想の「初音ミク」を、斬新な衣装と共に細部までこだわって描かれています。

< LEN[A-7]氏プロフィール>
フリーランスのイラストレーター。初音ミクのイベント「マジカルミライ 2016」のメインビジュアルや、サブカルチャーニュースサイト「ハッカドール」のキービジュアルなどを手掛ける。現在、ゲーム・アニメ・コミックの分野を中心に幅広く活動中。

< LEN[A-7]氏からのコメント>
“家で待ってくれる“のイメージと“アイドル“としての初音ミクの間で試行錯誤の結果、今のミクさんになりました。エプロン姿のミクさんは、珍しいのではないかと思っています。気に入っていただけると嬉しいです。

※本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標、または登録商標です。

■バーチャルホームロボットGateboxについて

Gateboxは、好きなキャラクターと一緒に暮らせる世界初のバーチャルホームロボットです。最新のプロジェクション技術とセンシング技術を組み合わせることで、キャラクターをボックス内に呼び出してコミュニケーションをとることができます。朝になると主人を起こし、夜に主人が帰宅すると優しく出迎える、といった一緒に暮らしているからこそのリアルなコミュニケーションを楽しめます。さらにインターネットや家電等との通信により、天気情報を伝えてくれたり、テレビをつけてくれたりと日常生活のサポートをしてくれます。

Information

【INFO】
■公式HP:http://gatebox.ai/
■追加販売申込特設ページ:https://gatebox.ai/campaign
■「初音ミク」×Gatebox:https://gatebox.ai/livingwithproject/hatsunemiku

※本ページ掲載内容は2017年11月21日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop