見所がたくさん!「ブシロード10周年祭in大阪」ガルパーティ!編

見所がたくさん!「ブシロード10周年祭in大阪」ガルパーティ!編
アイデアスケッチ

キャララボライター

アイデアスケッチ

レポート

人気トレーディングカードゲームを手がけるブシロードがこの度、10周年を迎え、それを記念したイベントが大阪で行われるとのことで、キャララボライターとして取材に行ってまいりました。この日は台風が近づいており、悪天候だったにもかかわらず、多くの人が詰めかけ、会場は熱気に包まれていました。今回の記事では、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の展示物やグッズを中心にご紹介します。

私服のキャラパネル『ガルパーティ!』の写真スポット

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(以下、『ガルパ』)のキャラクターはとっても魅力的!会場では、あらゆるところに『バンドリ!』に関する展示物が見受けられました。

メイン会場に入ってすぐに目を引いたのが、バンドごとに展示されているキャラクターの等身大パネルです。Poppin’Party(写真左上)、Afterglow(写真右上)、Pastel*Palettes(写真左上から2段目)、Roselia(写真右上から2段目)、ハロー、ハッピーワールド!(写真左上から3段目)。リアルな身長を知るとより親近感が湧くものですね。多くの方が写真を撮られていました。

ショーケースにひしめくように重なり合ったぬいぐるみ展示(写真左下から2段目)はキャラクターの表情がマッチしていて、なんともかわいい!男性だけでなく多くの女性が足を止めていましたよ。

その他にも、ミッシェルと一緒に写真を撮れる「ミッシェル着ぐるみ撮影会」(本記事のキービジュアル)や躍動感のあるライブイラスト(写真上段左)、まるでステージに立っているかのような写真が撮れる「SPACE ステージフォトスポット」(下段右から二つ目)なども、人気の写真スポットでした。イベントに参加したバンドリーマーの皆さまは、この1日でかなりの量の写真を撮ったのではないでしょうか?

ファンにはたまらない衣装展示

写真スポットの中でもひときわ目立っていたのが衣装の展示ブースです。上の写真が「Poppin’ Party」(写真上)と「Roselia」(写真下)のリアルメンバーが実際に使用している衣装が展示してありました。パートごとの楽器も展示してあり、ライブをイメージしやすい展示になっていました。これほど衣装を身近で見られるなんて、ファンにはたまらないですね。多くの方が身を乗り出して写真を撮影されていました。

【INFO】
■ブシロード10周年祭in大阪 公式サイト
http://bushiroad.com/10th_anniv/fest_osaka/

■バンドリ!公式サイト
https://bang-dream.com

■バンドリ! ガールズバンドパーティ!
https://bang-dream.bushimo.jp

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!