キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

見所がたくさん!「ブシロード10周年祭in大阪」ガルパーティ!編

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

『ガルパーティ!』のお楽しみコーナー その1

本イベントでは限定グッズをゲットできるお楽しみコーナーがいくつか用意されていました。それぞれをご紹介します。

まずは、「アドアーズ クレーンゲームコーナー」(写真左上)です。1プレイ1,000円でバンドリの好きなキャラクターのアクリルジオラマスタンド(写真右上)をゲットすることができます。よく見ると隔てるガラスがなく、ゲットできるまで挑戦できるという良心的なクレーンゲームになっています。しかも、オリジナルクリアファイル付き。皆さん、穏やかな表情で楽しんでおられましたよ。

続いては、「ガチャクリアしおり販売コーナー」(写真左下)です。こちらは500円で全55種類の中からランダムで「★1メンバー」と「★3or4メンバー」の計2枚をゲットできます。55枚の内訳は★1が計25種(全メンバーから1種)、★3が計25種(全メンバーから1種)、★4(ボーカルから1種)です。推しキャラのしおりをゲットしたいと多くの方が挑戦され、パッケージを開けては一喜一憂されていましたよ。ハラハラ感がたまりませんね。

『ガルパーティ!』のお楽しみコーナー その2

グッズ販売コーナーとは別に特設された「カプセルトイコーナー」です(写真左上)。専用コインを500円で購入して、ガチャガチャを回します。いつの時代になっても、ガチャガチャはファン心理をついた素晴らしいアトラクションですね。

今回、『ガルパーティ!』のカプセルトイとしては、デフォルメイラストがとってもかわいい「ぷっくりメタルチャーム」と、2面印刷で立体感が楽しめる「アクリルストラップ」が用意されていました。それぞれ全5種類でバンドごとのイラストが描かれています。お一人様10回までと限られていますが、確率としてはさほど低くないので、多くの人がお目当てのグッズを入手されていたようです。
カプセルトイコーナーには『バンドリ!』以外にも『ヴァンガードG』や『バディファイトバッツ』、『ミルキィホームズ』、『カードゲームしよ子』のカプセルトイがありました。

「ガルパーティ!キラキラガチャ♪」(写真左下)は会場にある端末で『ガルパーティ!』の☆3以上確定チケットガチャを引くと、登場したメンバーの所属するバンドのロゴが入ったシリコンバンドを入手できるというものです。いつもプレイしているおなじみの画面なので、気軽に挑戦できるのが嬉しいですね。

今回の「ブシロード10周年祭in大阪」の入場特典として、『ガルパーティ!』グッズを選ぶと、ミシェルお面、着せ替えCDジャケット、ライブスタッフパス風シールがもらえます(写真右下)。会場ではミシェルお面をつけている方が多く見受けられました。会場でのお楽しみということで、ここに添えておきました。

Information

【INFO】
■ブシロード10周年祭in大阪 公式サイト
http://bushiroad.com/10th_anniv/fest_osaka/

■バンドリ!公式サイト
https://bang-dream.com

■バンドリ! ガールズバンドパーティ!
https://bang-dream.bushimo.jp

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop