「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ中編

「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ中編
アイデアスケッチ

キャララボライター

アイデアスケッチ

レポート

「ブシロード10周年祭in大阪」において、ステージイベントは楽しみのひとつ。
その中でもメインステージはゲストが豪華ということで、多くの人が集まり、熱気にあふれていました。
今回の記事では、メインステージで行われた「フューチャーカード バディファイトバッツ大トークショー!! 」の模様をご紹介します。

まずは大阪の思い出からスタート

司会を務めるバディお兄さん、JUNBO(城田純)さんが登壇し、ゲストを一気に呼び込みました。

未門牙王役の水野麻里絵さん、宇木くぐる役の佐々木未来さん、虎堂ノボル役の橘田いずみさん、奈々菜パル子役の徳井青空さんの登壇です。

それぞれが役の決め台詞を言いながら登場!
バディファイトのステージとして大阪の開催が今回はじめてだそうで、またこの4人でイベントをするのもはじめてとのこと。
どんなイベントになるのか!?期待で胸が膨らみます。

早速、JUNBOさんがゲストに大阪にまつわる思い出を聞きました。

「昨日、早めに大阪に入ったので、たこ焼き巡りをして、7軒はしごしちゃいました。」と水野さん。
一同驚きの声をあげていました。
たまたま通りすがりで入ったお店がふわとろ系のたこ焼きでおいしかったそうです。
続いて、佐々木さんは「昨晩、『みこのみ~3次会~ in大阪』というイベントを大阪で開催し、ファンの皆さんと日本酒を飲んでいました。やっとさっき復活したところです。」と話し、笑いを誘っていました。
橘田さんは「私は京都で餃子屋を3軒はしごしました。京野菜とかの。おしゃれな王将にも行ってきたんです!」と話され、おしゃれな王将があることを知らなかった他のメンバーは興味津々に聞いていました。
徳井さんは「先週も大阪にいたのですが、大阪らしいものを食べてないので、今日はたこ焼きを食べて帰ります。」と宣言されていましたよ。

ほほえましいテーマトーク

質問は続きます。会話のやり取りを一部抜粋しました。ご覧ください。(以下、敬称略)

ーーーー収録の雰囲気は?
佐々木:「みんな仲良くて、アフレコ前にロビーのところでよく話します。」
水野:「収録の終わったメンバーがずっとファイトしているんです。それがいいなぁって。私はずっと出演しているので。本当にみんな、ずっとカードの話をしているよね?」
橘田:「確かに、ずっと話していますね。たまに、何を言っているか、分からないですもん。笑」

ーーーー好きなモンスターは?
徳井:「ちびパンダです!」
水野:「ちびパンダは何をやってもかわいい!」
橘田:「私はデカたぬきがいい!デカたぬき役の最上嗣生さんの演技がかわいいんですよ!」
佐々木:「私はアトラとカナタ。アトラがカナタ想いで面倒見がいいんです。」
水野:「私はやっぱりアビゲールちゃんかな。4期になってから萌えキャラになりました。」
【INFO】
■ブシロード10周年祭in大阪
http://bushiroad.com/10th_anniv/fest_osaka/

■アニメ『バディファイトX』
http://tv-aichi.co.jp/fc-buddyfightX/

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

他の記事をチェック!