『DEVILMAN crybaby』Netflixにて全世界独占配信!

『DEVILMAN crybaby』Netflixにて全世界独占配信!
T

Charalab編集部

T

ニュース

永井豪原作コミック「デビルマン」が、『DEVILMAN crybaby』として、Netflixというネット配信の新たなプラットフォームでアニメ化!

今回解禁となった『DEVILMAN crybaby』のメインビジュアル第3弾は、キャラクターデザインの倉島亜由美と、デビルデザインを担当した押山清高による共同制作。バディ(相棒)感を感じさせる“明と了の物語”こそ、本作の見どころの1つと言えます。

また、中央に位置するデビルマンは、翼を広げ、大きな拳を握りしめ、今まさに敵と対峙するような勇ましい姿でいる一方で、その顔は悲しみに歪み涙を流しています。背景にはデーモンたちが数多く描かれ…シレーヌや、カイム、またジンメンと思われる原作漫画でも人気のあるデビルも登場するなど、原作漫画にも通じる“世紀末観”を見事に表現しています。

■ PV 第3弾公開

一大叙事詩とも言える漫画原作から、主人公・不動明と飛鳥了の物語にスポットを当て、すでに原作漫画ファンの方にはあっと驚くシーンをお届けする一方で、今回初めてデビルマンの世界に触れる方でも分かりやすいようシンプルな構成となっています。
湯浅政明監督と脚本家の大河内一楼が、永井豪先生の漫画原作を現代風にリメイクするにあたり創作したオリジナルキャラクターも登場!
そんな新たな解釈、新たなアプローチを予感させる中、本編には永井豪先生の描いた“悪魔と人間”“人間の本質”について、このPVからも感じ取っていただけるはずです。また、「愛に泣き、愛を知れ」というキャッチコピーには、湯浅政明監督をはじめとするスタッフ陣からの今作への熱きメッセージが込められています。

■主題歌関連情報公開
●主題歌:「MAN HUMAN」電気グル―ヴ(Ki/oon Music)
●特別エンディング:「今夜だけ」卓球と旅人(Ki/oon Music)

■追加キャスト発表!アーティストKEN THE 390が声優初挑戦、さらに本作のラップ監修も担当!

PV第3弾の解禁に合わせ、追加キャストも発表!主人公・不動明役の内山昂輝、飛鳥了役の村瀬歩に続き、以下10キャラクター名のキャスト情報が解禁となります。

●牧村美樹:潘めぐみ(画像上)
【コメント】
こうして、今、「デビルマン」という作品に携わらせて頂けることを、とても光栄に思います。
思い遣ること、愛することを、惜しみなく…。
牧村美樹という一人の女性として、生命を、想いを、紡いでいけたらと思います。
繊細かつダイナミックに描かれた世界で、踠きながらも駆け抜けていく彼らの生き様をどうか見届けて下さい。

ミーコ:小清水亜美(画像下)
【コメント】
多くの人が知っている作品「デビルマン」。ストーリーは原作に基づいて、ですが、時代背景 配色 音楽 動き 言葉 それぞれの今だから表現できるものが混ざった結果、これ以上にないバランスのアニメーションになっていると感じました。細かな部分を言葉で表現するのが難しいので、とにかくみて頂ければ…と!
【INFO】
■公式サイト:http://devilman-crybaby.com/
■公式Twitter:https://twitter.com/devilmancrybaby

※本ページ掲載内容は2017年11月22日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!