キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

アニメで見た料理がここに!「3月のライオン ダイニング」

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

食べずにはいられない新メニュー

前回、人気だった川本家特製のメニューも健在ですが、まずは今回新しく追加されたメニューをいただきます。

「たまごおかゆ」(写真上)。
このメニューはアニメの11話で出てきましたね。
対局を終えた後で、疲れからか寝込んでしまった零くんのために、あかりさんが作ってくれた「たまごおかゆ」です。
おかゆと言うと、物足りないイメージがありますが、この「たまごおかゆ」はたまごの味がしっかり染みていて、コクがあってとても美味しいんです。
そして、あかりさんが「梅干し平気?混ぜちゃうね。」と言ったように、梅干しと混ぜると味が引き締まり、二度美味しい!
再現性が完璧すぎて、ファンとしてうれしい一品ですね。

そして、デザートには新商品の「三日月堂ふくふくだるまアイス」 をいただきました。
これはひなが考えた三日月堂のお菓子“ ふくふくだるま ” をアレンジしたものですが、姿・形はアニメのままです。
やっぱりバニラとお餅の相性は最高ですね。
また、しその実と梅昆布茶を添えているところが、さすがというべきでしょうか。味に変化が生まれ、飽きさせません。

この「たまごおかゆ」と「三日月堂ふくふくだるまアイス」 の組み合わせは今回、外せない組み合わせとなっています。

また、前回大人気だった川本家の伝説的メニュー「甘やかしうどん」も健在ですよ。
しかも、「甘やかしうどん」の味は関東と関西では味が違うんですって。こだわっていますね!
まだという方は、ぜひ関西風をお楽しみください。

インスタ映えするコラボドリンク

圧倒的な存在感を放つ右の写真。
これは「シロちゃんの梅シロップソーダ」です。
シロちゃんの顔の部分は綿菓子になっていて、耳の部分はモナカなんです。
驚くことに、ソーダーを上からかけて飲むという、まさにアトラクション的なドリンク。
シロちゃんの顔はどうなるのか!?それは、ぜひ店舗で体験してみてください。
お味は梅の酸味と甘みのバランスが絶妙!なんとも爽やかで、あまりの美味しさに一気に飲み干してしまいました。
ソーダーは無糖で、甘みは綿菓子とシロップによるものなので、自分で甘みの度合いを調整可能です。
インスタ映えするので、ぜひ注文して、アップしていただきたい一品です。

そして、インスタ映えと言えば、「お汁粉ミルクティラテ」もおすすめ。
ラテの上に、王様ニャーのイラストが!これ、どうなってるんです!?とスタッフさんにお伺いすると、どうやら「可食シール」と呼ばれるもので、その名の通り食べることができるんですって。
ラテに溶かすと、ゼラチン質で、薄いお餅のよう。
優しい甘さに、クルミがいいアクセントになっていて、とても美味しいですよ。
あんこや白玉を間に味わいながら、ホッと癒される一品です。

お料理は再現性を高め、ドリンクでは遊び心をプラス。目でも、舌でも存分に楽しめました!

来場特典として特製のランチョンマット(全3種ランダム)が、そして、「シロちゃんの梅シロップソーダ」を頼むとオリジナルコースター(全6種ランダム)と川本家のニャーチャーム(全3種ランダム)がもらえます。
ランチョンマットとオリジナルコースターに関しては、食事が運ばれる前にカバンにしまうという方が多いそうですよ。
大事にしたいですもんね!

Information

【INFO】
3月のライオン ダイニング 
大阪会場
◆開催期間 2017年10月25日(水)〜11月28日(火)
◆場所 CHEER’S CAFE&DINING(チアーズ カフェ アンド ダイニング)
    大阪市北区角田町8‐7 阪急うめだ本店4F
◆営業時間
 日~木 10:00~20:00(L.O. FOOD 19:00 /DRINK 19:30)
 金・土 10:00~21:00(L.O. FOOD 20:00 / DRINK 20:30)

東京会場
◆開催期間 2017年 12月7日(木)〜2018年1月8日(月)
◆場所 BOX CAFE&SPACE(ボックスカフェ&スペース)
 埼玉県越谷市レイクタウン4丁目2番地2
 イオンレイクタウンkaze 1F
◆営業時間 11:00~20:00(L.O. ALL 19:30)
※年末年始の営業時間はカフェ公式HP及び、公式ツイッターでご確認ください。

◆公式WEBサイト 
https://3lion-dining.jp/

※本ページ掲載内容は2017年11月27日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop