「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ前編

「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ前編
アイデアスケッチ

キャララボライター

アイデアスケッチ

レポート

「ブシロード10周年祭in大阪」のメインステージでは豪華ゲストが出演し、会場をにぎわせていました。
メインステージの観覧には事前抽選応募が必要で、抽選から漏れて近くで見ることができなかったという方もいたのではないでしょうか?
そんな方のためにも、メインステージの模様を前編・中編・後編に分けて詳しくご紹介します!

開会式からボルテージ全開!

多くのお客さんが見守る中、開会式がスタート。
早速、登場したのはハロウインのアクセサリーを身に付けた司会の橘田いずみさんと相羽あいなさんです。
告知では司会として橘田さんおひとりの予定でしたが、前日に放送したYouTubeチャンネル「響スタイル」の「ブシロード10周年祭in大阪 開催直前生放送スペシャル」の中で、橘田さんから「明日の開会式も出るよね?」と誘われた相羽さんが、開会式に緊急で参加。
ふたりの軽快な掛け合いで、会場は早くも熱気に包まれていました。

その後、ゲストが登場!
左から石井マークさん、水野麻里絵さん、西本りみさん、大橋彩香さん、愛美さん、伊藤彩沙さん、大塚紗英さんです。
ご挨拶とそれぞれのステージについて話されました。(以下、敬称略)

石井:「朝から凄い人!ヴァンガードGのステージでは松風雅也さんが初めてゲストで来てくださっているので、きっと大騒ぎになると思います。ぜひ遊びに来てくださいね。」
水野:「大阪来たぜー!たこ焼きだー!たこ焼きといえばバディですから。今日は何やらすごい発表もあるので、楽しみにしていてください!」
西本:「参加できて嬉しいです。本日はよろしくお願いします!」
大橋:「「バンドリ!ポッピンラジオ!出張版in大阪」では5人そろうのが初めてで、大阪だけの特別なコーナーもやるので、楽しみにしてください。」
愛美:「ガルパーティでイベントをやるのは初めてなので、どんなステージなるか楽しみにしていてくださいね!」
伊藤:「関西出身なので、参加できてとても嬉しいです!」
大塚:「今日1日、存分に楽しみたいと思います!」

最後に橘田さんが「ゲストの皆様、本日はよろしくお願いします。」と締められ、期待感が高まる中、開会式は終わりました。

カードファイト!! ヴァンガードG 究極(アルティメット)トークステージ

メインステージで行われる2つ目のイベント「カードファイト!! ヴァンガードG 究極(アルティメット)トークステージ 」を取材させていただきました。その模様をお届けします。

このステージでは新導クロノ役の石井マークさん、安城トコハ役の相羽あいなさん、綺場シオン役の榎木淳弥さん、早尾アンリ役の西健亮さん、東海林カズマ役のバトリ勝悟さん、鬼丸カズミ役の松風雅也さんが登壇され、お客さんと一緒に「スタンドアップ・(The)・ヴァンガード!」という掛け声とともにスタートしました。

【INFO】
■ブシロード10周年祭in大阪
http://bushiroad.com/10th_anniv/fest_osaka/

■アニメ『ヴァンガードG Z』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard-gz/

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!