キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ前編

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

アニメトークコーナー

最初のコーナーは「アニメトークコーナー」です。
テーマにそって、トークが繰り広げられました。会話の一部をピックアップしたのでご覧ください。(以下、敬称略)

ーーーアニメ『ヴァンガードG』のお気に入りのシーンは?
バトリ:「鬼丸カズミとの決勝戦でのファイトです。全身全霊をかけて挑んだので。」
西:「ひとつに絞るのは難しいのですが、綺場シオンくんとの出会いのシーンです。最初の収録の時の緊張感を今でも思い出します。」
石井:「僕はストライダーズで、東海林カズマが神崎ユウイチロウの所に修行に行くシーン。神崎が大好きなんですよ。」
相羽:「クロノとシオンの会話のシーンで、会話の後にトンボが入ってくるんですけど、そのトンボが哀愁があって好きです。」
一同:「トンボの話!?笑」
松風:「あのー、ずっと思っているんですけど、俺の顔テカってるなって。」
榎木:「お気に入りのシーンの話!」
一同:笑
松風:「ファイナルステージのファイトシーンで、どこまでがカズミで、どこまでがシラヌイか。その使い分けかな。」

ーーー収録のエピソードを教えてください
石井:「あいあい(相羽)って、すごく頑張り屋なんですが、それが逆にコケることがあるですよ。」
全員:「分かるー!」
榎木:「愛されキャラ!」
松風:「やはり、遅刻じゃないですか?」
相羽:「いつも遅刻していると思われちゃうから!」
松風:「7時集合なのに7時に起きるという」
相羽:「今日は、会場にお父さんいるから怒られちゃうから!」
石井:「ちなみに待たされたのは僕です。」
一同:笑
石井:「それは収録のエピソードじゃなくて、今日のエピソードだった。」

白熱!30秒ディフライド!!

ここからは「30秒ディフライド!!」という挑戦コーナーです。

まずクジでペアを作り、決められたお題を片方がジェスチャーで表現し、もう片方がそれが何かを答えるというゲーム。相手に伝われば成功です!
松風さんは「相羽とペアはやばい!」と、相羽さんをイジります。
相羽さんが誰とペアを組むかがカギになるかもしれません。

さぁ、クジを順番に引きました。
その結果、「石井・相羽ペア」、「榎木・西ペア」、「バトリ・松風ペア」という奇跡的に並び順そのままのペアができました。
榎木さんは「石井・相羽ペア」を見て「うわー!そのチーム、やばい!」と笑いを誘っていました。

まずは、バトリ・松風ペアからスタート。お題は「ドリンクを飲む羽島リン」です。
バトリさんがジェスチャーし、松風さんが答えます。
早速、座ってポーズをとるバトリさんに対し、松風さんの答えは「えっと・・・・ばか?男前だけど・・・ばか?」と。
一同大笑い!「いや、絶対わかんないよ!」と諦め、不正解に終わりました。

続いては、榎木・西ペアです。
榎木さんがジェスチャーし、西さんが答えます。
お題は「コロッケパンを食べる岡崎クミ」。
スタートの掛け声とともに、笑顔でコロッケを食べるフリをする榎木さん。
それを見て、西さんがいきなりの正解!
松風さんが「セリフを口パクで言っていた!」と抗議したものの、お客さんに成否を問うた結果、満場一致で正解となりました。

さぁ、「やばい」とされた石井・相羽ペアの順番です。
相羽さんがジェスチャーをする役です。
「ヘッドフォンが壊れた渕高サオリ」というお題に対し、相羽さんは自信満々な様子。
制限時間いっぱい使い、なんとか正解となりました。
松風さんは「今、30秒以上経っていなかった!?長かったよね!?」とこれまた抗議。
残念ながら、これも受け入れられませんでした。

さて、2週目です。
続いても、石井・相羽ペアで、役割が入れ替わります。
お題は「イスに縛られたクロノ」ということで、まさにサービス問題です!
一生懸命ジェスチャーをする石井さんに、「うわぁ、どうしたの?」と相羽さん。
全員から「どうしたのって!」と突っ込まれていました。
色々ありながらも、正解となりました。
ここでまた、「サービス問題過ぎるよ!」と松風さん。この流れはもう定番ですね。笑

榎木・西ペアも先ほどと役割が変わります。
「ハートに来たー!ハイメ・アルカラス」というお題に、「しゃべんないと伝わんないよ!」と榎木さん。
しかし、なんとか正解に至りました。

最後はバトリ・松風ペアです。
もちろん、松風さんは黙ってはいません。
「最終問題は何ポイントになるのかな?」と、最後の問題だけポイントが上がるという定番のルールを要求。
これが受け入れられ、最終問題に正解すれば優勝できるということになりました。
お題はなんと「ジャンケンに負けた鬼丸カズミ」。
出ました!サービス問題です。
「ジャッジ、分かっているね!」と自信を見せる松風さん。
結果は・・・バトリさんが難なく答え、バトリ・松風ペアが優勝です。

優勝ペアには会場で販売されているヴァンガードのフードメニューをプレゼント。
食レポ風に味を伝えるということで、「カズミのホッとひといきココア」を飲んだ松風さんは「これは世界で一番目にうまい!」と伝え、「変な日本語!」と全員からツッコまれていました。
「ストライダーズの山籠もり定食」を食べたバトリさんは「すごい!しっかり!がっつり!おいしい!」とのこと。
やがて、負けたメンバーも一緒に食べ始め、松風さんが「これは打ち上げか!?」とツッコみ、仲の良さを感じさせるコーナーの締めとなりました。

Information

【INFO】
■ブシロード10周年祭in大阪
http://bushiroad.com/10th_anniv/fest_osaka/

■アニメ『ヴァンガードG Z』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cf-vanguard-gz/

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop