キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「ブシロード10周年祭in大阪」メインステージ レポ後編

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

レッツ協力ライブ&ガルパ朗読劇

続いてのコーナーは、出演者と会場に来ているお客さんが一緒に協力ライブをするという、ファンにはたまらない企画です。
出演者がゲーム内で部屋を立ち上げて、その部屋番号を発表。
会場に来ているメンバーはその部屋を見つけて申請すれば、先着順で入ることができます。
皆さん、スマホ片手に真剣な表情です。
幸運にも参加できた方はきっと忘れられないプレイになったのではないでしょうか?
それにしても、工藤さんの高得点には度肝を抜かれました。
会場からも「おお~!」と歓声が上がりました。

次のコーナーは「ガルパ朗読劇」と題し、この日のために書き下ろされたオリジナルシナリオを出演者が朗読するというものです。
ストーリーは・・・・大阪駅の改札口を出た「こころ」と「花音」と「紗夜」と「あこ」。
大阪に来たならたこ焼きを食べたい紗夜だが、自ら食べたいとは言いたくない様子。
なんだかんだやり取りがあった後、「あこ」が食べに行きましょう!と促して、一緒にたこ焼きを食べに行くことに・・・・というストーリー。

なんともほのぼのした癒される内容!普段、絡むことのない4人だったので、とても新鮮でした。

さて、今度はキャラクターをシャッフルすることに。
伊藤さんが「紗夜」、豊田さんが「あこ」、櫻川さんが「花音」、そしてなんと、工藤さんが「こころ」を演じます。
とてもギャップのある配役となりました。

朗読はと言うと・・・アドリブ全開の工藤さんに、伊藤さんがかぶせて、笑いを誘っていました。
朗読後、「こういう機会はないからとても楽しんだわ。」と工藤さん。
それを受けて、櫻川さんは「乗っかる我々は大変だったよね!?」と豊田さんに振り、豊田さんは「ほんと!」と答えていました。

ガルパイベントのエンディング

イベントも終盤ということで、お知らせとご挨拶!

<お知らせ>
■「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ アンコール!」が東京・大阪で開催決定!
東京:12月12日(火)~12月31日(日)予定 
大阪:12月1日(金)~12月31日(日)予定

カフェ公式WEBサイト:https://bang-dream-cafe.jp
カフェ公式Twitter:https://twitter.com/bang_dream_cafe

告知が終わると、登壇されたみなさん締めのご挨拶。
櫻川さん:「皆さん、本日は足元の悪い中、ありがとうございました!」
工藤さん:「準レギュラーなので、また来ます!」
最後はあの合言葉で締めます。「ハロハッピー!」
伊藤さん、豊田さんのお二人も「気をつけて帰ってね!ありがとうございました。」と三方に丁寧に挨拶し、客席からは割れんばかりの拍手が送られました。

Information

【INFO】
■ブシロード10周年祭in大阪 公式サイト
http://bushiroad.com/10th_anniv/fest_osaka/

■『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』公式サイト
https://bang-dream.bushimo.jp

■『カードファイト!! ヴァンガード』 公式ポータルサイト
http://cf-vanguard.com/

※本ページ掲載内容は2017年11月20日時点での情報によるものです。

人気記事

TOP
PageTop