期待が高まる!『龍が如く 極2』イベント開催in大阪・道頓堀

期待が高まる!『龍が如く 極2』イベント開催in大阪・道頓堀
アイデアスケッチ

キャララボライター

アイデアスケッチ

レポート

『龍が如く』シリーズの人気を決定づけたと言っても過言ではない名作『龍が如く2』(2006 年)が、最新のグラフィックスエンジンで蘇ります。それが、『龍が如く 極2』です!
発売を記念して、舞台のモデルとなった大阪・道頓堀において、本作の試遊体験会や制作チームによるステージイベントなどの『龍が如く 極2』に関するイベントが行われました。期待が高まる現場をご紹介します!

『龍が如く 極2』フォトスポットでスーパーカップをゲット

『龍が如く 極2』で描かれている「蒼天堀」は大阪の道頓堀をモチーフにした街ということで、当イベントは道頓堀のど真ん中にある、角座前で開催。全国各地から『龍が如く』ファンが集まり、会場は多くの人でにぎわっていました。

まず目に入ったのが『龍が如く 極2』フォトスポットです。
ここで写真を撮ると、先着500名までがもれなく「スーパーカップ1.5倍」ももらえます。多くの方が足を止め、写真を撮られていましたよ。ファンにとってもうれしいサービスですね。

初めてのプレイ感に興奮!試遊体験会

試遊体験会には男性ファンだけでなく、女性ファンも多く参加されていました。

20代前半の女性二人に『龍が如く』の魅力をお伺いすると、出てくるキャラクターが格好いいだけでなく、人間味があって、それぞれに惹かれるんだそうです。
特に、桐生一馬と真島吾朗はヤバいくらい魅力的だとか。
それは男性にとっても同じですね。

さて、実際に試遊体験された方にプレイ感をお聞きしました。

大阪にお住まいという20代前半のカップルは、「もっとプレイしたかった!」と興奮気味。「オリジナルの『龍が如く2』をやっていたころは幼かったので、懐かしく感じます。本作は映像がきれいで、アクションの動きも滑らかで、とても爽快でした。」とのことです。また、知っている街がリアルに描かれていて、感動したとも話されていましたよ。

【INFO】
『龍が如く 極2』
対応機種 : PlayStation®4
発売日 : 2017年12月7日(木)発売予定
価 格:通常版 : 7,590円(税別)
限定版の極み : 11,590 円(税別)
ジャンル : アクションアドベンチャー
プ レ イ 人 数 : 1 人
C E R O 表 記 : D(17 歳以上対象)
出 演 : 黒田崇矢
    白竜・木下ほうか・木村祐一・寺島進/渡哲也
公式 Web サイト :http://ryu-ga-gotoku.com/kiwami2/
ポータルサイト  :http://ryu-ga-gotoku.com/

※本ページ掲載内容は2017年11月29日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!