手塚作品に登場する容姿端麗キャラが競演!
「手塚治虫の美男美女展~優艶~」開催中

©Tezuka Productions
劇中の戴冠式シーンで登場した「サファイヤの王冠」も展示。本物のジュエリーを使って製作された、なんと3億円相当の逸品なのだとか!

②トリトン(海のトリトン)
アトランティス大陸で平和に暮らしていたトリトン族は、ポセイドン族によって滅ぼされてしまいます。トリトンはその末裔である13歳の少年。赤ん坊のとき人間に拾われ育てられますが、出生を知ると海へ旅立ち、強大なポセイドン族たちと死闘を繰り返すことに。1972年から放送されたテレビアニメ版は、ガンダムシリーズで知られる富野由悠季の初監督作品です。

③ブラック・ジャック(ブラック・ジャック)
クール&ニヒルで知られる無免許の天才外科医。二人称が”お前さん”なのが印象深いです。どんなに重篤な患者でも奇跡的に助け、代わりに治療費は高額。しかし、支払期限を設けないことから、心根は優しい男だと思われます。さらに、クランケの環境や状態によっては無償だったり、金銭以外で解決したりも。義理堅さ、子どもへの愛情深さなど、ドクターとしての手腕以外の面でも、多くのボーイズが憧れました。本名は間黒男。数回実現している実写版では、宍戸錠や加山雄三、本木雅弘、岡田将生といった、時代を代表するイケメン俳優たちが演じています。

【INFO】
■手塚治虫の美男美女展~優艶~
・期間:2017年3月29日(水)~4月10日(月)
・会場:阪急うめだ本店 9階 阪急うめだギャラリー
・入場料:一般600円、大学・高校・中学生400円
※閉場30分前までにご入場ください。
※催し最終日は午後6時閉場
※阪急阪神お得意様カード・ペルソナカード・エメラルドSTACIAカードのご呈示で、ご本人様に限り入場料から100円割引

企画・制作:手塚プロダクション
協力:株式会社ジュエリーカミネ

関連記事

他の記事をチェック!