キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「いつだって僕らの恋は10センチだった。」×SBY SHIBUYA109店とのコラボカフェをレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

ランダムでもらえるノベルティ

コラボ期間中は、キャラをイメージしたタピオカを注文すると、1商品につきキャラクターのイラストカードのノベルティが1枚、ランダムでもらえます。
誰のカードが貰えるかはお楽しみ。指定はできません。
1回のお会計で3商品まで注文でき、もう一度並べばまた注文できます。全種類味わいたいからか、ノベルティの制覇を目指してか、何度も並ぶお客様も少なくないのだとか!
欲しいキャラのカードが来なかったら、もう一度並んで注文してみましょう。

とにかく大人気のコラボカフェ、おすすめは開店直後

注目度が高い「いつだって僕らの恋は10センチだった。」。取材したのは平日の開店直後、10時でしたが、この時点でもお客様がちらほら。
店員さんに「ものすごく混むんじゃないですか?」と聞いてみると「ファンの方がたくさんいらっしゃいます。今は空いていますが、午後はとても混雑します」とのこと。
ちなみに、混まない時間を狙うなら何時くらいがおすすめのかを聞いてみたところ「開店直後です」ということでした。
おすすめのメニューがあるかを聞いてみると、
「珍しいという意味で、望月蒼太をイメージした『パンダとシロクマ 世界が弾むミルク』です。紅芋を使っているのですが、紅芋フレーバー自体が珍しいので、他ではあまり味わえないと思います」
と教えてくれました。
お客様は男性女性半々で、少し女性が多い様子。男性は炭酸系を、女性はクリーム系を好むようです。
ノベルティコンプのために何度も並ぶ方は、ぜひ、珍しい紅芋を使った『パンダとシロクマ 世界が弾むミルク』を一度試してみてはいかがでしょうか。

SBYカフェでは、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」コラボ中も通常のグランドメニューの注文が可能です。クレープやコラボメニューではないタピオカドリンクもあります。せっかくなのでいろいろ食べくらべ・飲み比べしてみるのも楽しそうですね!

(C)HoneyWorks/「僕10」製作委員会

TOP
PageTop