キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

アイドルマスター SideM in ナンジャタウンをレポート!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

アイドルをモチーフにしたコラボメニューは全部食べたくなっちゃうほど魅力的!

「アイドルマスター SideM in ナンジャタウン」ではアイドルをモチーフにしたコラボメニューがずらっとラインナップされています。スイーツから主食になるものまで種類豊富で、コラボメニューにはアイドルのオリジナルブロマイドがもれなく1枚ついてきます。
今回は、たくさんのメニューの中でも気になった「次郎の不思議なサイエンス焼きそば」をオーダーしてみました。この焼きそば、ブルーグリーンの不思議な色をした焼きそばなのですが、一緒についてくるレモン汁をかけると、なんと焼きそばの麺もキャベツもピンク色に変わっていくという、リトマス紙のようなフードなのです!
上記の写真の手前上部が、色が変わった部分。奥がもとの色です。時間がたつとジワジワとどんどんピンク色に変わっていきます。
レモン汁と一緒に鶏ガラスープの素も付いてきますので、レモン汁をかけすぎて酸っぱくなってしまったら鶏ガラスープの素で味を調えましょう。筆者はレモン汁を全部かけてみましたが、かなりサッパリした味わいになり、それはそれで美味しいな、と思いながら完食させていただきました。

11月23日~12月25日までは、ナンジャタウン園内に「Jupiter」のクリスマスツリーが展示されています。またこの期間限定でクリスマスをイメージしたプレミアムメニューが提供されています。いっぽう、1月1日~1月28日まではお正月をイメージしたプレミアムメニューを味わうことができます。ぜひクリスマスバージョンと新年バージョン、両方味わってみてください。
また、描き下ろしイラストを使ったオリジナルグッズも販売されています。ナジャモジャマーケットのチェックも忘れずに!

©BNEI/PROJECT SideM

TOP
PageTop