キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

ナンジャタウンをおそ松さんが乗っ取った?! おそ松タウン~トト子ちゃんとデート権強奪大作戦!?~に行ってきました!

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

イヤミのブラック裏競馬がブラックすぎる!

おそ松タウン期間中は「イヤミのゲーム屋台」で2種類のミニゲームがプレイできます。そのうちのひとつが「イヤミのブラック裏競馬」です。
1番から4番までのどれかの番号を選ぶと競馬がスタートするのですが、単勝しか選べず、しかも当たらないように仕掛けられているという超ブラックな競馬。そのため選んだ馬が1着になったときの賞名は「馬が1着になっちゃったで賞」なのです。そのほかの賞名も「馬が時空を超えるで賞」「馬が爆発するで賞」「馬がケンタウロスだったで賞」と、ゴールしないことが前提な競馬です。
画面に表示される1~4の中で、勝つと思う番号を選ぶと馬がスタートします。台の前のモニターに競馬の状況が映し出されるのですが、番号を選んでから馬がゴールするまでがとても早くて「え、もう?」という勢いで結果が出ます。番号を選んだらモニターに注目していて下さいね。
もらえる景品は以下の通りです。馬が1着になっちゃったで賞のブックマーカーだけはランダムで選べませんが、それ以外は好きなキャラの景品を選ぶことができます。

馬が時空を超えるで賞 アクリルスタンド 全8種
馬が爆発するで賞 ねこ型マグバッジ 全8種
馬がケンタウロスだったで賞 ペーパーバッジ 全8種
馬が1着になっちゃったで賞 ブックマーカー 全8種(ランダム)

イヤミのシェー!練習

イヤミのゲーム屋台でプレイできるもう一つのゲームが「イヤミのシェー!練習」です。「あのシェー!のポーズをするの?」と思う人がいるかもしれませんが、そうではありません。
「イヤミのシェー!練習」の台には銀色のクローシュが置かれています。イヤミがクローシュを開けるタイミングを伝えますので、イヤミの声に従ってクローシュを持ち上げると、そこには「あるもの」が映し出されます。その大きさで賞が決まるというゲームです。これはおそ松さんのエピソードの中での一場面。覚えている人は「あのシーンのことか」とニヤニヤしてしまうのではないでしょうか。
もらえる景品は以下の通りです。

超特大賞 ファイナルシェ~!賞 ミニストラップ付トート 全6種
特大賞 シィエェェェェ~!賞 ミニタオル 全8種
普通賞 シエ~!賞 75ミリ缶バッジ 全8種
極小賞 シエ賞 つながるダイカットポストカード 全8種(ランダム)

この超特大賞でもらえるトートが、ミニストラップ付でとっても可愛いので目を引きます。トートの上の部分にヒモが入っていて口をキュッと絞って使える作りです。イヤミのシェー!練習コーナーのスタッフさんも「このトートはとっても可愛いです!トートの中にキャラのぬいぐるみを入れて、顔と手だけ出して紐をキュッと縛るとすごく可愛いと思います。ストラップもついているので、これだけでもナンジャタウンのおそ松さんイベントに参加したという記念になります」と大絶賛。
ミニゲームではそれぞれ缶バッジが景品についていますが、どちらも違う材質で作られています。イヤミのシェー!練習でもらえる缶バッジは和紙のような質感。ぜひ手に入れて、触り比べてみてください。
また、ミニゲームのフロアにはジオラマも展示されていて、自分が持ってきたグッズで写真撮影を楽しむことができます。ジオラマにはナジャヴくんもさりげなく登場していますよ!

Information

【INFO】
TVアニメ「おそ松さん」公式サイト:http://osomatsusan.com/
ナンジャタウン公式サイト:https://www.namco.co.jp/tp/namja/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop