キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

東京コミコン2017 コミックス『ULTRAMAN』アニメ化製作発表会レポート

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

ウルトラマンスーツのギミックが凄い!

アニメ化するにあたり、「元がカッコイイのでできるだけそのまま残したいと感じた」という『ULTRAMAN』のスーツですが、硬い感じを出すことに意識したそう。確かにウルトラマンのスーツは布ではありません。
質感もセルアニメよりメタルな感じを出せるようにと工夫しているそうです。スーツにはいろいろなギミックが追加されている点も注目で、原作者のお二人は、漫画にもアニメの設定をフィードバックしたいと考えているとのこと。
スーツについて話題が及んだところで、会場にはなんとULTRAMANが登場!ULTRAMANのスーツに内蔵されたギミックを披露してくれました。ULTRAMANがポーズを決めると、腕の各所が光るギミックは本当にクール!
このウルトラマンが3DCGになってアニメになると思うと興奮もひとしおです。
2019年のアニメ『ULTRAMAN』の公開、待ち遠しいですね。

©TSUBURAYA PRODUCTIONS ©Eiichi Shimizu, Tomohiro Shimoguchi
©「ULTRAMAN」製作委員会

TOP
PageTop