キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

時代を先取りした名作特撮作品がTVアニメで復活!「SSSS.GRIDMAN」

ライター: Tokyo_Ishino
 ※最新の情報と異なる場合があります

気になるグリッドマンの声はオリジナル声優の緑川光氏!

■当時の思い出と新作に対する抱負を語る緑川光氏(画像左)
■トークショーの最後は登壇者とグリッドマンによる『アクセスフラッシュ』のポーズで決め!(画像右)

そしてトークショーでは、気になる「SSSS.GRIDMAN」に登場する新グリッドマンの声優も発表されました。その担当声優は「電光超人グリッドマン」でもグリッドマンの声を担当した声優緑川光氏!会場ではビデオで緑川光氏のコメントも上映され、会場に集ったグリッドマンファンからも大きな歓声が上がっていました。緑川氏は「24年前に演じたキャラクターなので、ぜひまた演じたいと思っていた。担当できることになって非常に嬉しい」と喜びの気持ちを表明。雨宮監督も「短編では緑川さんに声を当ててもらえなかったことが心残りだった。TVアニメでは緑川さんに担当してもらえることになって、本当に良かったと思っている」と制作側も緑川氏を待ち望んでいたことを明らかにしていました。

また主人公を演じた小尾昌也さんともアニメ化やブルーレイボックス化により久しぶりに顔を合わせたことを緑川氏が発言。小尾さんは『撮影していた頃はアフレコの現場によく行って、緑川さんと仲良くさせてもらっていた』と当時を回想。さらには小尾さんが現在餃子屋を経営していることも緑川さんの発言で明らかになるなど、内容盛りだくさんのトークショーになりました。
また2018年1月8日にはポニーキャニオン直販サイトで「電光超人グリッドマン ブルーレイボックスを購入した方を対象に、ポニーキャニオン本社で「電光超人グリッドマン スペシャルイベント」が開催されることも発表。このステージにも登壇した、スタッフ、俳優によるトークショーや最終回の上映会などが行われるファン必見のイベントになっています。

「電光超人グリッドマン ブルーレイボックス」
発売日:2017年12月20日(水)
価格:32,900円(税別)
発売元:ポニーキャニオン TBS
販売元:ポニーキャニオン

Information

【INFO】
公式サイト:http://gridman.net/

©円谷プロ

■イベント名:東京コミックコンベンション2017
■開催期間:2017年12月1日(金)~2017年12月3日(日)
■場所:幕張メッセ 261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬2−1
■開館時間:12月1日(金)12:00~19:00
      12月2日(土)10:00~19:00
      12月3日(日)10:00~18:00

※本ページ掲載内容は2017年12月2日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop