キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

急げ、12月10日まで!『ハヤテのごとく!』完結記念巡回展(大阪展)

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

何度も感動を噛み締めながら

会場に足を踏み入れると、色あざやかな展示がたくさん!
7つのテーマに分かれて展示してあるので、それぞれの見所をご紹介しましょう。
 
・描き下ろし・新規公開イラスト(計3点)
完結記念巡回展のための書き下ろされたイラストが展示してあります。
例の二人が何かをしている・・・。その何かはお楽しみに!
より作品の深みが増す内容となっています。
また、キャラクターが一同に会した、単行本51・52巻の表紙イラストも展示してあります。

・コスプレイラスト(計14点)
人気キャラが、いろんな姿にコスプレしているイラストが展示されています。かわいいのもあり、セクシーなのもあり、ファンにはたまらない展示です。

・見開きイラスト(計12点)
原作で見開きとして描かれていたカラーイラストたちです。原作を読んでいる人なら、きっと懐かしいものばかりでしょう。色鮮やかで迫力ある展示となっています。

・季節ごとのイラスト(計17点)
コーナーとしては数が一番多い展示です。表紙イラストと見開きイラストを中心に、季節に応じたイラストが展示してあります。着物姿、浴衣姿、水着など、さまざまなキャラクターに出会えますよ。
13年という連載の月日を思い出される、感慨深い展示です。

・キャラクター毎の名シーン(計10点)
どれも忘れることができない名シーンばかり!52巻の最終話のあの名シーンがカラーで見ることができますよ。もうたまりません!

・1話ネーム&原稿 (計10点)
担当者さんいわく、「完結記念巡回展の見どころの一つとして、ネームと原稿をぜひ見比べてください」とのことです。
よく見ると、構図だけでなく台詞が少し違う!畑先生が自ら変更したのか?どういった意図で変更されたのか?想像は尽きません。
第1話目ということで、ネームに初々しさを感じます。
また違った感動を味わえるコーナーです。

・ラフ画&生原稿(計16点)
これはみずみずしい展示です!色が付いていないのが、よりその感覚を引き立てます。

完結記念巡回展は、何度も見返して、目に焼き付けたくなる展示ばかりでした。まさに『ハヤテのごとく!』の魅力を余すことなく伝える展示と言えるでしょう。この機会を逃さないでくださいね!

大阪会場のみのグッズ

大阪展でしか入手できないグッズをご紹介しましょう。

缶バッチはくじになっていて、5種類からランダムで一つ引くことができます。注目は、大阪展でしか入手できない「ハートをつくるナギとハヤテ」です。筆者が取材中に購入されていた男性は、4回目で「ハートをつくるナギとハヤテ」を引き当てていました。運試しにぜひ!

畑先生のサイン入りの「版上サイン入りミニアートグラフ」も大阪展限定です。こちらは数がたくさん用意されているそうなのでご安心ください。

・ 缶バッチくじ 一回500円 
ハートをつくるナギとハヤテ(大阪展限定)、ナギ、マリア、ヒナギク、アテネのうちランダムで1つ
・ 版上サイン入りミニアートグラフ(大阪展限定) 
5,000円(シート) 8,000円(額付)

Information

【INFO】
企画展情報
『ハヤテのごとく!』完結記念巡回展
【日程】
2017年12月 1日(金)~12月10日(日)
11:00~19:00(最終入場18:30)
※月曜日は休館日となります。
※12月3日(日)は17時(最終入場16:30)までの営業となります。
※12月10日(日)は15時(最終入場14:30)までの営業となります。
※混雑時は入場制限を行う場合がございます。

【大阪会場】
海岸通ギャラリー・CASO Y+B
〒552-0022 大阪市港区海岸通27-23

【入場料】※未就学児無料
当日入場:(税込)600円 会場入り口にてお支払い
当日のみ再入場可
※混雑時は再入場ができない場合があります。

【HP】http://www.gofa.co.jp/art/171101_hayate_junkai/index.shtml
【主催】GoFa (Gallery of Fantastic art)
【協力】株式会社小学館
【制作】マットエンタープライズ
※詳しくは展示会HPをご覧ください。

※本ページ掲載内容は2017年12月4日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop