キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

『劇場版総集編「刀剣乱舞−花丸−」~幕間回想録~』舞台挨拶レポート

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

劇場版には「刀剣乱舞−花丸−」2期1話のカットが使用されている!

劇場版では、2期のカットが一部使用されています。花江さんは、ゲームで話したセリフがたくさんあって懐かしく感じたそう。
ちなみに、髭切のセリフはアニメの都合上、ゲームよりも早く話しているそうです。それも「こんなに早く話したことない」という速度だとか。2期が放映されたら、そのあたりを聴きくらべるのも楽し楽しみですね。

4人の会話の中で印象的だったのが、「掛け合いをすることでキャラが変わっていく」という話題でした。ゲームは基本的に一人で収録していますが、アニメになると他のキャラクターとの掛け合いが発生するため、ゲームで作ったキャラから外れていく部分もあるそうです。そんな部分を楽しんで欲しいと思いながら演じていると語る4人の方々。
「この人はこの人とこんな風に話すのか!」という関わりや「この人と絡むとこんな風にキャラが変わるのか!」という場面もたくさん見つけていけると良いですね。

ちなみに市来さんは、2期では大和守安定が修業の成果を見せられる場面があると良いと期待しているそうです。大和守安定がみんなを助けるシーンも登場するのでしょうか?!

さて、舞台が盛り上がる中、花江さん演じる髭切の弟・膝丸役を演じる岡本信彦さんからのメッセージが!
どんなメッセージなのかと会場の期待が高まります。増田さんがアカペラで「盛り上げるBGM」を歌い、新垣さんがメッセージを読み上げると……
「最高のスマイルで会場を沸かしまくってね」というほんわかしたメッセージでした。客席は岡本さんの期待通り、笑いの渦に包まれたのでした。

2018年1月8日からテレビで続『刀剣乱舞-花丸-』が放映予定

この会場で初めて続『刀剣乱舞-花丸-』のキービジュアルが公開されました。キービジュアルに描かれている6人が2期の第1話で出陣するメンバーだそうです。
1期では出陣しなかったメンバーも2期で出陣するということで、期待が高まります。
また、「刀剣乱舞−花丸−」~幕間回想録~の主題歌が収録された豪華Blu-ray付き“歌詠全集”が12月6日(水)に発売予定となっています。『劇場版総集編「刀剣乱舞−花丸−」~幕間回想録~』上映劇場では先行発売されているので、早めに手に入れることも可能です!
最後に行われたフォトセッションでは、紙吹雪が劇場の中を舞うというサプライズもあり、とても盛り上がった舞台挨拶となりました。

ちなみに、「続『刀剣乱舞-花丸-』」の1話のあらすじはというと……

第1話 【睦月】強くならなきゃ

大和守安定が”とある本丸”から旅立ったあとの大晦日。
刀剣男士たちは、人間のように正月を祝うことを計画する。
一方、源氏の重宝である『髭切』・『膝丸』が顕現、最古参の加州清光は、主から新刀剣男士のお世話係を命じられ本丸を案内する。
そんな中、加州清光・獅子王・蛍丸・明石国行・髭切・膝丸に出陣の命が下り・・

放送が待ち遠しいですね!

2018年1月7日(日)より毎週日曜日 TOKYO MX・関西テレビ・BS11にて放送開始!
1月8日よりDMM.comほかにて配信開始!
★TOKYO MX 1月7日(日)より毎週日曜日24:00~
★関西テレビ1月7日(日)より毎週日曜日25:55~
★BS11 1月7日(日)より毎週日曜日24:00~
※放送時間は変更になる可能性がございます。

続『刀剣乱舞-花丸-』
(C)2018 Nitroplus・DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会

Information

【INFO】
アニメ『刀剣乱舞−花丸−』公式サイト:http://touken-hanamaru.jp/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop