キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

新WEB動画『ピカチュウ vs ミミッキュ フリースタイルバトル』公開!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります

≪DOTAMA氏コメント≫

これまでMCバトルに出場させて頂いたり、様々なテーマでHIPHOPの楽曲を書かせて頂いて来ましたがポケモンのラップを作らせて頂けるとは、夢にも思いませんでした。ピカチュウとミミッキュでリリック作成&フロウという、おそらく世界で初めての作業は、難しくもとても楽しかったです。ピカチュウ、ミミッキュのファンの皆さん、『ポケットモンスター』の全てのファンの方に楽しんで頂けたら、これ以上の喜びはありません。

≪DOTAMA氏プロフィール≫
栃木県出身。力強い声、激しいステージ、練られた歌詞で、独自のラップミュージックを表現する。ULTIMATE MC BATTLEやフリースタイルダンジョンを筆頭に、MCバトルへ多数出場。辛辣ながらユーモアのあるバトルを演出し、高いインパクトを残す。音楽レーベル・術ノ穴より2枚のソロアルバムと5枚のコラボアルバムを発表。独自のユーモアな視点から成るコンセプチュアルな歌詞、 激しくも感情表現豊かなラップで極めてオリジナルなヒップホップ作品を生み出している。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』について

『ポケットモンスター』シリーズとは、プレイヤー自身が主人公となり、ポケットモンスター(略してポケモン)という不思議な生き物たちとともに冒険を進めていく、ロールプレイングゲーム(RPG)です。捕まえた“ポケモン”を戦わせる「バトル」、集めて育てる「収集・育成」、友達との「交換」、そして「冒険」を進めて楽しめます。

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』は、『ポケットモンスター』シリーズの最新作で、冒険の舞台、アローラ地方の伝統の儀式「島めぐり」でさまざまな人に出会いながら、「試練」に挑むストーリーになっています。
『ポケットモンスター サン・ムーン』では伝説のポケモン「ソルガレオ」「ルナアーラ」を軸としたストーリーが展開されましたが、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』では、「ソルガレオ」「ルナアーラ」、そして伝説のポケモン「ネクロズマ」の3匹を中心に、『ポケットモンスター サン・ムーン』では明かされることのなかった、アローラ地方の、そして「ネクロズマ」の秘密にせまる壮大な物語が繰り広げられます。

Information

※本ページ掲載内容は2017年12月11日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop