キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

衝撃の新展開情報を発表!ウマ娘プリティーダービー 2017年ファイナルイベント&アニメ新情報発表会有明記念開催

ライター: Tokyo_Ishino
 ※最新の情報と異なる場合があります
衝撃の新展開情報を発表!ウマ娘プリティーダービー 2017年ファイナルイベント&アニメ新情報発表会有明記念開催

12月16日、東京都江東区のディファ有明でCygamesのソーシャルゲーム「ウマ娘プリティーダービー」のイベント「ウマ娘プリティーダービー2017年ファイナルイベント&アニメ新情報発表会有明記念」が開催されました。
会場にはゲームに出演している声優15名が集結。トークに企画にライブに盛りだくさんの内容で会場は集ったファンの熱気でも大盛り上がり。2018年4月から放送開始される待望のTVアニメの情報も公開され、年末の夜を彩る、ファンにとっては大変楽しい一夜になりました。

ウマ娘達の知力体力記憶力を問う!「G1有明記念」で会場内も白熱!

今回のイベントには作中でもメインのウマ娘を演じる
和氣あず未さん(スペシャルウィーク役)
高野麻里佳さん(サイレンススズカ役)
Machicoさん(トウカイテイオー役)
相坂優歌さん(ナリタブライアン役)
上田瞳さん(ゴールドシップ役)
大橋彩香さん(ウオッカ役)
鬼頭明里さん(セイウンスカイ役)
木村千咲さん(ダイワスカーレット役)
香坂さきさん(ゴールドシチー役)
首藤志奈さん(ハルウララ役)
高柳知葉さん(オグリキャップ役)
新田ひよりさん(マチカネフクキタル役)
前田玲奈さん(グラスワンダー役)
松井恵理子さん(フジキセキ役)
藤井ゆきよさん(駿川たづな役)
と豪華キャストが集いました。特に新田さん、首藤さん、高坂さんは今回のイベントが初めてということで、ファンにお披露目される形にもなっていました。
イベントはゲーム中に登場するウマ娘の声優14名によるテーマソング「うまぴょい伝説」で開幕。オープニングから一気に会場内のボルテージはクライマックスでスタートしました。ジャケットにウマ耳にブーツというおそろいのコスチュームに身を包んだキャストによる挨拶が行われたあと、まずは声優陣が参加する企画コーナー「2018年の始動に向けて「知力」「体力」「運」を育てよ!GI有明記念」を実施。
この企画は声優陣をピンク、ブルー、グリーンの3チームに分け、競馬知識を競う「知力」、記憶力クイズでは「絵心」体力測定では「握力」「遠投」で各チームが激しい戦いを見せました。
グリーンとピンクチームが競う中、最後に物を言うのは運!ということで会場に集ったトレーナーたちの回答に運を任せる展開に。ここでは「ハチに刺されたことがある人」という質問を引いたグリーンチームが勝利し、ピンクに追いつきました。
そしてグリーンとピンクチームの一騎打ちとなった最終設問「藤井ゆきよクイズ」では司会の藤井ゆきよさんが食べたいものを当てるという無茶振り展開に。司会の裁量でポイントが与えられる展開の中、最後に藤井さんの食べたいものである「馬刺し」を当てたチームグリーンが勝利。グリーン、ピンク、ブルーの順位となりました。優勝したグリーンチームには商品として年末ジャンボ宝くじが贈られました。
■競馬場のようにセッティングされた会場の上でウマ娘達がデッドヒート(画像)

ファン待望の新情報も盛り沢山!TVアニメは2018年4月出走!

次いで行われたのは新情報コーナー。プロデューサーの石原章弘氏からファンに向けて多数の新情報が発表されました。
まずは2018年4月放送開始のTVアニメのPV第2弾が上映。大スクリーンの中で動き、喋るウマ娘達の姿にトレーナーたちも静かに見入っていました。さらにティザービジュアルも公開。アニメはドラマCDやコミックとも異なる展開で、ウマ娘の新たなる扉を開く作品になることが期待されます。
実力はスタッフが揃う中、音楽プロデューサーは競馬アニメの傑作である「みどりのマキバオー」の岩代太郎氏が担当と、競馬アニメらしいスタッフも集いました。
さらにCD、コミック、さらにはゲームに新規展開についても報告。石原氏いわくゲームは「コンシューマーゲームでもやらないような大漁のボイスを収録している」とのこと。来年3月になればもっと大きな報告ができるとのことで、トレーナーたちの期待はさらに高まっていました。
その後声優さんたちはライブに備えるために一旦退場。
プロデューサーと司会の藤井さん、そしてトレーナーたちで実際にアニメの劇中で使用される、競馬場のガヤを完全アドリブで収録。ぶっつけ本番ながらプロ顔負けの見事な仕上がりになりました。

Information

【INFO】
公式サイト:https://umamusume.jp/

—–
■会場
イベント名「ウマ娘プリティーダービー2017年ファイナルイベント&アニメ新情報発表会有明記念」
【場所】ディファ有明
〒135-0063
東京都江東区有明1丁目3-25
【開催日時】2017年12月16日(土)
※本ページ掲載内容は2017年12月16日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop