親子で大興奮!ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2017-2018

親子で大興奮!ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2017-2018
Kyoto_Oga

キャララボライター

Kyoto_Oga

レポート

東京でこれまで27回開催し、累計470万人を動員した超人気イベント「ウルトラマンフェスティバル」がひらかたパーク(以下、ひらパー)にやってきます!

12月23日からの開催に先立ち、先日、「プレミアムデー」と名付けられた先行体験会が行われたので、取材してまいりました。この日はなんと、『ウルトラマンジード』の主人公・朝倉リクくん(濱田龍臣さん)が、特別ゲストでライブステージに登場!
マスコミ向けの記者会見も行われたので、合わせてご紹介します。

みんなのヒーロー!朝倉リクくん登壇

マスコミ向けに記者会見が行われ、『ウルトラマンジード』の朝倉リクくん(濱田龍臣さん)が登壇されました。優しい笑顔にみんなメロメロです。
質疑応答の一部をご紹介します。

ーーー大阪に来るのは何回目ですか?
「大阪は4回目です。ひらかたパークに来るのは2回目です。」

ーーー大阪の印象はいかがですか?
「大阪のお友達はみんな優しくて、元気で、すごく笑顔が明るくて、一緒にイベントしていると僕も楽しいです。大阪のお友達も大好きです。」

ーーー今回の「ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2017-2018」(以下、「ウルフェスinひらパー」)で、好きな展示やオススメのコーナーはありますか?
「やはり「ウルフェス」と言ったらウルトラショット!あれはいいですよ!夏の「ウルフェス」ではウルトラマンガイア(スプリーム・ヴァージョン)さんと写真を撮らせていただきました。また、撮りたいです!」

ーーー今回の展示では来年3月に公開される『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』の展示もありますが、映画の見所について教えてください。
「この映画ではクレナイ ガイさんとジャグラスジャグラーさんが助けに来てくれて、僕の物語だけじゃなくて、地球全体のお話になっていくので、その辺りは、見ていて面白い部分じゃないかなと思います。楽しみに見てもらえたらと思います。」

ーーー『ウルトラマンジード』を応援してくれる子供たちにメッセージをお願いします。
「僕はこの歳になるまで自分が『ウルトラマンジード』だということを知らなくて、なおかつベリアルの息子だということも知らなかったので、それを知った時に悩んだけど、そういう時に支えてくれる仲間がいました。「支え合う仲間の笑顔がチカラ」って歌の歌詞にもあるように、仲間という頼れる柱を持つことが大事なんだなということを『ウルトラマンジード』を見て伝わればうれしいです。」

ーーー最後に一言、お願いします。
「12月23日には『ウルトラマンシード』の最終回が放送されますが、「ウルフェス」がひらかたパークで始まり、年末に向けて盛り上がっていくと思うので、皆さんに楽しんでいただけるように、僕自身、頑張っていきたいと思っています。皆さん、「ウルフェス」や劇場版も楽しんでください!」

朝倉リクくんによるフォトセッション

「ウルフェスinひらパー」の見所の一つである、展示コーナーのおすすめスポットに朝倉リクくんが自ら行って、ポーズを取ってくれました。
ぜひ、同じ場所で写真を撮りましょう!

【写真左上】『劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ! 願い!!』展示コーナー
【写真右上】『ウルトラセブン』第8話「狙われた街」で、モロボシ・ダンとメトロン星人が出会ったアパート室内のシーンを完全再現した展示コーナー
【写真左下】3.6mセブン×ゼロ親子ポージング立像
【写真右下】高さ6.6mもある巨大ゴモラ

「ウルフェスinひらパー」にはこれらの他に、個性的な宇宙人や怪獣の展示、防衛隊の戦闘機などの展示もあり、見ごたえたっぷり!

さらに、「ウルトラマンゼロVR 大都会の戦慄 エレキング対ゼロ」では、360度映像で映し出されるウルトラマンゼロのバトルを楽しめ、迫力満点!ぜひ体感してくださいね。

また、朝倉リクくんが記者会見でオススメと話していたウルトラショットは、ウルトラヒーローとオリジナルフレームで写真撮影できるスペシャルな機会です。登場するウルトラヒーローは日や時間によって違うそうです。台紙付き通常版1,300円(税込)。思い出にぜひ!
【INFO】
ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク 2017-2018
12/23(土・祝)~1/8(月・祝)
http://www.ulfes.com/osaka/

■会場
ひらかたパーク イベントホールI・Ⅱ

■企画
ウルトラマンフェスティバル事務局
■主催
ウルトラマンフェスティバル in ひらかたパーク実行委員会
お問合わせ:ひらかたパーク 072-844-3475 (営業時間内)
■協賛
(株)文教スタヂオ/ウルトラマンワールドM78
【ライブステージ制作協力】
富士通電池/株式会社ヴァンクール
■協力
MBS/テレビ大阪/産経新聞社/小学館/講談社
■技術協力
ソニー株式会社

@ulfes
公式ツイッターをフォローして最新情報をチェックしよう!
公式ハッシュタグ #ウルフェス

※本ページ掲載内容は20 17年12月22日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!