グラブルフェス2017レポート!

グラブルフェス2017レポート!
noire

キャララボライター

noire

レポート

アニメ化もされた大人気ゲーム「グランブルーファンタジー」のお祭りが2017年12月22日・23日の2日間に渡り幕張メッセで開催されました。その名も「グラブルフェス」。
大勢の来場者で賑わうグラブルフェスの様子をお届けします。

会場全体が『グラブル』の世界を演出!まるでゲームの中に入り込んだみたい!

会場に入ると正面に設置されたプロローグの両脇設置された巨大なモニターが目に入ります。モニターにはゲームに登場するキャラなどの特別映像が!
その奥では数々の武器など。ゲームに登場するアイテムが展示されていました。幻想的な光の中、浮かび上がるように飾られた数々の展示物を前にして、多くの人が写真を撮っていました。

メインステージの様子はニコ生中継!キャラクタートークステージも盛り上がる!

プロローグの奥には巨大なメインステージが設けられ、ステージの様子がニコ生で中継されました。グラン役の小野友樹さんやシェロカルテ役の加藤英美里さんらがMCを務め、オープニングではトークや各ブース・ステージの詳細などフェスのみどころを紹介。その後これまでのグランブルーファンタジーを振り返りながら、アートディレクターの皆葉英夫さんによるライブペイントが行われました。ニコ生視聴者の声から、皆葉さんが描くキャラが決定。作業する手元やパソコンの画面の様子が公開されるなど、ファンにはたまらない企画となりました。
ステージの隣にはキャラクタートークステージが作られています。ここはよろず屋シェロの幕張出張店。ところが当の本人がめずらしいものを探しに行ってしまったので、代わりに臨時スタッフが留守を預かっています。店の奥には大きなスクリーンがあり、グラブルのキャラが登場します。客席にいるお客さんからの質問に答えてくるという、ファンにはたまらないステージです。キャラとお話できるということで、客席は大興奮。ノリの良いお客さんとキャラとのあいだでコミカルなトークが繰り広げらると、会場は大爆笑!その場にいる人全員が楽しめるステージとなっていました。
【INFO】
グラブルフェス公式サイト:https://fes.granbluefantasy.jp/
グランブルーファンタジー公式サイト:http://granbluefantasy.jp/
※本ページ掲載内容は2017年12月23日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!