クライマックスが見逃せない!『Just Because!』最終回前の声優陣トークショーに潜入!

クライマックスが見逃せない!『Just Because!』最終回前の声優陣トークショーに潜入!
ican

キャララボライター

ican

レポート

好評配信中のTVアニメ『Just Because!』が残り1話で最終回を迎えるのを前に、とらのあな秋葉原店C 4F イベントフロアにて12月17日(日)、声優陣らによるトークショーが行われました。イベントには夏目美緒役の礒部花凜さん、森川葉月役の芳野由奈さん、小宮恵那役のLynnさんが登場。『Just Because!』の裏話や今後の見所について、笑いを交えた熱いトークが交わされました。

TVアニメ『Just Because!』も残り1話を残すのみ!

©FOA/Just Because! 製作委員会
『Just Because!』は今年10月から放送されているオリジナルのTVアニメ。脚本・シリーズ構成を「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一氏が、キャラクターデザイン原案を「月曜日のたわわ」の比村奇石氏が担当。神奈川県鎌倉市・藤沢市を舞台に、卒業を控えた高校生の人間関係や恋模様が描かれ、見た人に在りし日の青春時代を思い起こさせるような、清涼感のある作品となっています。TV放送は残り1話を残すのみとなりましたが、待望のBlu-ray&DVD第1巻は12月22日(金)に発売されましたので、見逃した方はこの機会にチェックしてみて下さい!

Lynnさん「1話から見返して泣きそうに」

トークショーでは、まず最初に、キャラクターを演じる上でこだわった点などをトーク。Lynnさんは「語尾を弾ませてみた」と説明。「(小宮恵那の)やんちゃで、かわいらしくて、元気っ子な感じが出るかなあと思って」と話していました。
礒部さんは作品の中で印象に残ったシーンとして、センター試験当日に雪で交通機関が麻痺した時に主人公の瑛太(CV: 市川蒼)が美緒を助けるシーンを挙げ、「瑛太が直接的に好意を見せてくれたシーン。ドキッとした」と話していました。
また、Lynnさんは今回のイベントを前に第1話から見直してきたそうで、「1話の冒頭で、瑛太が引っ越してくる所の楽曲が凄く良くて泣きそうになった」と強調。「これから起きる色々な事を思いながら始まりの部分を見ると感じ方が違う」と話していました。
■放送情報:TOKYO MX:木曜日23:30~・BS フジ:火曜日24:30~など
■「Just Because!」公式サイト:http://justbecause.jp/
■Just Because !公式twitter:@JustBecause_JP
■『Just Because!』ミュージアム in とらのあな秋葉原店B詳細:https://news.toranoana.jp/33611
■NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパンオフィシャルサイト:http://www.nbcuni.co.jp/
■とらのあな公式サイト:https://www.toranoana.jp/
※本ページ掲載内容は2017年12月25日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!