可愛い!美味しい!「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ アンコール!」

可愛い!美味しい!「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ アンコール!」
Kyoto_Oga

キャララボライター

Kyoto_Oga

レポート

今年の夏、東京で開催された期間限定コラボカフェ 「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ」(以下、ガルパカフェ)がファンの期待に応え、アンコール企画として再び開催中!
その名も、「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ アンコール!」です。

今回は東京に加え、初となる大阪でもオープン!クリスマスver.のちびキャラに会えるだけでなく、クリスマスをイメージした新メニューがあるとのことで、大阪会場に取材に行ってまいりました。
おすすめのフードからグッズまで、ガルパカフェアンコールの魅力をお届けします。

ガルパの世界を堪能できる店内

店内に入ると『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』(以下、ガルパ)のイラストがたくさん!

席は25席くらいで、上の階にも同じようなスペースがあるとのことなので、50名ほど着席することができます。2次元で出会っていたメンバーとこのように3次元で触れ合えるのは嬉しいですね。しかも、ここではファン同士の交流も生まれるんだとか。
店内BGMはもちろん、各バンドの楽曲です。ディスプレイが2つあって、動画も流れていましたよ。

店長にお話をお聞きすると、ガルパカフェとして関西は初なので、遠方から多くの人が駆けつけ、特に週末は満席になるとのことです。
もし、週末に行こうと考えている方は、いち早く公式サイトから予約すると良いでしょう。

それでは、店内の装飾を見ていきましょう!

色あざやかで、にぎやかなイラストたち

壁にかかる大きなタペストリー(写真左上)は各バンドのボーカルが勢ぞろい!
ガルパカフェならではのカフェ店員に扮したイラストで、手に持っているメニューは実際、ガルパカフェで出されているメニューだそうです。
(※蘭が持っている「モカのポイントカード全開放ベーカリーセット」は現在は販売されていません。)

反対側の壁一面には今回、新たに描き起こされたクリスマスver.のちびキャラたち(写真右上)が並んでいます。みんな個性豊かで可愛いですね。
お気に入りのメンバーを写真におさめましょう!

ガルパカフェを象徴するスタンディー(写真右中)がカフェの一番奥にありました。
これらは以前、東京で行われたガルパカフェに展示されていたそうで、湊友希那役の相羽あいなさんと、弦巻こころ役の伊藤未来さんのサインがそれぞれのキャラクターのスタンディーに書かれていましたよ。要チェックポイントです!

サインといえば、花園たえ役の大塚紗英さん、山吹沙綾役の大橋彩香さん、市ヶ谷有咲役の伊藤彩沙さん、湊友希那役の相羽あいなさんのサイン色紙(写真左下)も展示してありました。

ゲームに実装されているイラストの装飾(写真右下)もありました。メンバーのさまざまな表情に触れることができます。

皆さん、カメラを抱え、真剣に撮影されていましたよ。
【INFO】
「バンドリ! ガールズバンドパーティ!カフェ アンコール!」

<東京>
■ 開催期間
12月12日(火)~1月8日(月)
■ 場所
東京都豊島区東池袋 1-32-4 藤原ビルB1F
■ 営業時間
11:00~21:20(80分7回転)
※年末年始は営業時間を短縮します。

<大阪>
■ 開催期間
12月1日(金)~1月8日(月)
■ 場所
大阪市浪速区日本橋4-8-16 KUS日本橋ビル2F
■ 営業時間
11:00~21:20(80分7回転)
※年末年始は営業時間を短縮します。

■ カフェ公式WEBサイト
https://bang-dream-cafe.jp

■ カフェ公式Twitter
@bang_dream_cafe
https://twitter.com/bang_dream_cafe

※本ページ掲載内容は2017年12月26日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!