『あべのべあ』がサンタコスで登場! 日本一高いビルあべのハルカス展望台でクリスマスグリーティング

『あべのべあ』がサンタコスで登場! 日本一高いビルあべのハルカス展望台でクリスマスグリーティング
osaka_ニャック

osaka_ニャック

レポート

日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台「ハルカス300」にて、12月16日(土)からあべのべあのクリスマスグリーティングが開催されました。展望台のキャラクターあべのべあが、ゆっくりした動きで展望フロアをおさんぽし、来館者を和ませています。

サンタの衣装を着たあべのべあが展望台をおさんぽ

『ナニコレ珍百景』(テレビ朝日系)の出演などで注目を浴び、関西だけでなく全国的な人気の広がりをみせているあべのべあ。またあべのハルカスには多くの外国人観光客が来場するため、日本のみならず海外にも多くのあべのべあファンがいるようです。
今回のグリーティングであべのべあは、サンタクロースの衣装を披露! クリスマス気分が高まる展望台内を、さらに盛り上げていきます。来館者からは「かわいい」などの声が聞こえ、あべのべあを知らない人も興味津々に見つめているのが印象的でした。

あべのべあのイルミネーションも! 「天空のイルミネーション」開催中

「あべのハルカス」ではこの時期の恒例になった、「天空イルミネーション」を開催中です。日本一高いビルに、美しく装飾されたイルミネーション。足を止め、記念撮影をする姿が、多く見られます。
あべのべあをあしらったイルミネーションは、ハルカス300(展望台)の58階天空庭園とあべのハルカス2階の外周デッキに設置。また16階に飾られているクリスマスツリーには、マフラーをしたあべのべあが飾り付けをされています。他にも見どころがたっぷりなので、ハルカス館内や周辺をよく観察してみてくださいね!
【INFO】
■上空300m あべのべあのおうち:https://www.abenoharukas-300.jp/abenobea/schedule/
■ハルカス300(展望台):https://www.abenoharukas-300.jp/observatory/
※本ページ掲載内容は2017年12月26日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!