『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』劇場版最新作

『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』劇場版最新作
T

Charalab編集部

T

ニュース

世界の子どもたちに大人気のロングセラーキャラクター「きかんしゃトーマス」。昨年公開された『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』は、ファミリー層を中心に人気を博し、シリーズ最高の興行収入1.3億円を突破する大ヒットとなりました!
そんな中、 2018年4月7日(土)より全国ロードショーとなるシリーズ長編最新作『映画 きかんしゃトーマス とびだせ!友情の大冒険』に森三中の黒沢かずこさん、村上知子さん、大島美幸さんがゲスト声優として出演することが決定しました!森三中の三人が声優として揃って映画に出演するのは大島美幸さんの出産後初となり、三人揃っての声優は5年振りとなります。さらにトーマスシリーズ史上最も壮大で心躍る大冒険となる今作の本予告編映像がついに解禁となりました!
今回森三中の皆さんに演じていただくのは、今作の新キャラクター「レキシー」、「セオ」、「フランキー」です。黒沢かずこさん演じる「レキシー」と村上知子さん演じる「セオ」は、トーマスが冒険の途中で出会う実験用機関車。陽気で明るく外交的な「レキシー」は、ワクワクするような新しいことが大好き。とても社交的で、常に新たな物事を探求しています。一方、とても内気で用心深い性格の「セオ」は、物静かで思慮深く、心から親切で思いやりにあふれる役どころとなっています。また、トーマスが旅の途中で迷い込む製鉄所で働く「フランキー」は大島美幸さんが演じます。「フランキー」は魅力的で頭のいい天性のリーダーであり、製鉄所の業務を積極的に監督しているという役どころとなっています。

◎待望の本予告映像もついに解禁!

この度、今作の本予告映像も解禁となりました。ソドー島を飛び出し、心躍る大冒険に出発したトーマスの姿や、旅の途中で起こる様々な危機に立ち向かう様子がおさめられ、ハラハラドキドキの映像となっております!さらに今作では新たに6台の新キャラクターが登場!予告映像内には森三中の皆さんが演じる「レキシー」、「セオ」、「フランキー」の姿もおさめられています。
<作品概要>
【公開タイトル表記】
『映画 きかんしゃトーマス とびだせ! 友情の大冒険』
【公開日】2018年4月7日(土)
【公式サイト】http://movie2018.thomasandfriends.jp
【クレジット】 (C)2017 Gullane(Thomas)Limited.
【提供】ソニー・クリエイティブプロダクツ
【配給】東京テアトル
【配給協力】イオンエンターテイメント
※本ページ掲載内容は2017年12月27日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!