キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

満員御礼!短編アニメ『地下鉄に乗るっ』アフタートークショー

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

新たな発表が!?

佐野:「12分の作品が出来上がって、それぞれどういった思いがありますか?」
塚田:「今まではCMという短い時間での収録経験しかなかったので、不安はあったのですが、最後までやり通すことができました。この作品を京都シネマという大きな舞台で皆さんに見ていただけたことが本当にうれしいです。ありがとうございます。」
谷掛:「Twitterで上映初日が満席で、立ち見も出ていたということを知って驚いたんですが、今日もたくさんの席が埋まっていて本当にうれしい気持ちでいっぱいです。語彙力がなくて上手く言えないんですが…。とにかく、うれしい気持ちがあふれています!」

佐野:「ご存知の方も多いと思いますが、3年ちょっと務めていただいた声優さんたちも来年の3月で役目を終えることになっております。そんな中、会場の皆さんにお知らせがあるということで、長谷川さんお願いします。」
長谷川:「・・・なんと、3月21日に私たちの卒業イベントの開催が決定しました!」
一同:「おおー!!」
佐野:「日程、場所などはまた改めてTwitterやホームページ等で発信していきますので、ぜひお越しください。」

魚雷映蔵 #地下鉄に乗るっ Twitter リンク
http://twitter.com/#/gyorai_

わきあいあいと質疑応答

続いては、会場の皆さんからの質問に答える形式で進められました。

Q.今回の短編アニメとCMの違いについて教えてください。
長谷川:「アニメではセリフの掛け合いという部分を大切にしたいなと思っていて。お芝居って何かがあってからその次のアクションが出るというサイクルがあるんですけど、そこがやっぱりCMと違っていて、広告とストーリー物という違いはやっぱりあるんじゃないかなと思います。」

Q.この映画で一番大変だったことは何ですか?
塚田:「私個人のことですが、大変だったのは最後の3人で写真を撮るシーンです。3人とも笑顔で寄り添うシーンなので、他の2人は女の子らしい「フフッ…」っていう声の出し方なんですけど、咲ちゃんはそうじゃないやろと思って。やはり元気が良くて明るいところを出せたらと思って、アニメCMの第2弾でも使った「イエイ!」というかけ声を引用しました。」

Q.キャラクターの名前は京都の駅の名前にちなんでいて、例えば、松賀咲さんは「松ヶ崎駅」から取られているんですが、そういう自分の役の名前の付いた駅を利用した時に何か思うことがあれば伺いたいです。
塚田:「たまたま高校3年生の模試の時に松ヶ崎駅を利用したんですけど、「ここが私の駅か!?」みたいな感じで降りました。」
谷掛:「私は以前に全キャラクターの駅を全部巡りたいと思って、一日中京都をウロウロしたっていう日がありました。実はミサちゃんがよく利用しているという設定の山科駅にも行きました。」
長谷川:「私は最初、「太秦」という字が読めなくて「ふとしん」って読んでました(笑)。その後、家族で初詣に行く時に車折神社に行くことになった、そのとき初めて太秦天神川駅を利用しました。」

Information

【INFO】
短編アニメ『地下鉄に乗るっ』
<CAST / STAFF
>
声の出演 : 長谷川奈々 / 塚田悠衣 / 谷掛未森 / 大久保照子 / 竹村かな

企画 ・ 制作 : 魚雷映蔵 / 監修 : GK 京都 / キャラクターデザイン : 賀茂川 / 主題歌 : 大木ハルミ
協力 : 京都市交通局
<期間>
2017年12月23日(土) ~ 2018年1月5日(金)

※12月31日、1月1日は休館日
<プログラム>
12月23日(土)~29日(金) 21:15~

12月30日(土)、1月2日(火)~1月5日(金) 20:30~
<会場>
京都シネマ

〒600-8411 京都市下京区四条烏丸下る西側 COCON烏丸3F
※京都市営地下鉄 烏丸線「四条駅」2番出口 四条烏丸西 直結
<上映分数>12分
<料金>500円
<予約>劇場にて当日予約のみ
<主催>株式会社魚雷映蔵 協力:京都市交通局、京都シネマ

<記念品プレゼント>
記念品 プレゼント

下記の対象期間中、チケットを購入の際に当日御利用の「市営地下鉄1dayフリーチケット」を提示していただいた方に記念品をプレゼント致します。
※ お一人様1枚限り ※ 各日先着30名様(なくなり次第終了)
詳しくは以下の公式ホームページまで。

公式ホームページ:http://gyorai.net/cinema/

前回記事:京都発のご当地キャラ『地下鉄に乗るっ』がアニメに!劇場公開決定!
http://charalab.com/15962/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop