キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

豪華な衣装が大阪に!「ユーリ!!! on MUSEUM ~第12.2滑走 わたしをグランプリファイナルに連れてって!!! IN バルセロナ~」取材レポ

ライター: アイデアスケッチ
 ※最新の情報と異なる場合があります

隠れた見どころをご紹介

続いてのエリアは、勇利が大好きなヴィクトルの思い出が集まっている展示です。ヴィクトルの衣装、パネル、若きヴィクトルのイラストなどが展示してあります。

ちなみに、このエリアでは撮影可能なフォトスポットがあるんです(写真)。
ヴィクトルの等身大フィギュアとともに写真を撮りましょう!
この時に、ヴィクトルの甘い匂いをかぐことを忘れずに。本当にいい匂い!
そして、甘い声にも耳を傾けましょう!
実は、このヴィクトルの声は会場によって違うのだとか。大阪だけのささやきをじっくりと味わってください。

次のエリアに移動すると、エキシビジョンで勇利とヴィクトルが着用した衣装を再現展示してありました。

ここでの注目ポイントはふたりの右手の薬指にある……そう、金色のリングです。
グッとくる人が続出するのではないでしょうか?
いろんな想いに浸りたいエリアですね。

キス・アンド・クライで写真を撮ろう!

次は、選手とコーチが採点結果の発表を待つために設置されるキス・アンド・クライ(Kiss and Cry)の展示です(写真上)。ここも、撮影可能なフォトスポットです。スケーターたち&ヴィクトルと一緒に写真を撮りましょう!
ここでは撮影用小道具として、勇利の滑走後にリンクへ投げ込まれたプレゼントの数々が用意されています(写真下)。なかなか手の込んだ演出ですね。

この7人と一緒に写真を撮るなんて「恥ずかしい!」「神々しすぎる!」なんて方もいるんじゃないでしょうか?しかし、これほど貴重な機会はないので、ぜひ写真に収めてくださいね。

最後のエリアでは、アニメキャラクターの設定画像が壁一面に映し出されており、その両サイドに原画(カラーコピー)が多数展示してあります。どれも『ユーリ!!! on ICE』の魅力を知るうえで貴重な資料ばかり。じっくり味わいましょう!

音声ガイドはここまでです。音声ガイドの内容はアニメの制作チームが作ったものということで、ファンのツボを押さえた感慨深い内容でした。
音声ガイドは一度だけでなく、ぜひ他のペアも聞いて『ユーリ!!! on ICE』の世界観をたっぷり楽しんでいただけたらと思います。 

Information

【INFO】
ユーリ!!! on MUSEUM ~第12.2滑走 わたしをグランプリファイナルに連れてって!!! IN バルセロナ~
■会 場
ロフトフォーラム(梅田ロフト 5F) 大阪市北区茶屋町16-7
■期 間
2017年12月29日(金)~2018年1月28日(日) 10:30~21:00
※入場は閉場の30分前まで ※12/31、1/1は19:00閉場
■入場料
前売入場チケット 1,000円
当日入場チケット 1,300円
(前売・当日ともに税込/音声ガイド1種込)
※未就学児無料(音声ガイドが必要な場合、有料)
※前売入場チケットはチケットぴあにて販売中。
※前売入場チケットが完売の場合、当日入場チケットは販売しない場合がございます。
※詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。
■梅田ロフトH P
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
■お問い合わせ
06-6359-0111(梅田ロフト代表電話)
■オフィシャルサイト
https://www.yurionfes.com/museum
主 催:テレビ朝日
企 画:はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会 (©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会)

※本ページ掲載内容は2017年12月30日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop