キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

永井豪、『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』の出来に感動!水木一郎は「マジンガーZ」ナマ熱唱!

ライター: エディター
 ※最新の情報と異なる場合があります

水木一郎、「マジンガーZ」をフルコーラスでナマ熱唱!
万雷の拍手受ける

水木さんは今回、テーマソングを久々に劇場版で歌唱。「『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』のテーマソングを歌えるとは、本当に夢のよう。奇跡だと思っています。僕が歌ったZのテーマとか、全ての挿入歌が戦闘シーンで流れたことがもの凄く感動でした」と感無量の様子を見せ、「一旦何千回、何万回と45年間歌ってきた『マジンガーZ』を忘れて、全く真っ白な気持ちで、新曲をもらった気持ちでレコーディングしてみました」と明かしました。

半身女性、半身男性のあしゅら男爵を演じた宮迫さんは、そんな水木さんの話を聞いて「今お笑い芸人をやらせてもらっているんですけど、一番最初に憧れたのがアニソン歌手。それこそ兄貴(水木さん)にすごく憧れていた。今こうやって横並びに立っていることで心臓バクバクしますね。僕が子供の頃に、恋い焦がれ憧れて、友達の超合金のロケットパンチをなくして問題になったりしたことがフラッシュバックして、感慨深すぎて泣きそうです」と告白。水木さんが壇上で、永井さんへアニソン歌手として宮迫さんをプッシュし始めると「こんなところで何の交渉してるんですか!」と恐縮しきりでした。

会場では、水木さんが特別に「マジンガーZ」を観客と一緒にフルコーラスで歌うことに。水木さんは「国家のような歌。ぜひご家族で、小さいお友達からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで一緒になって歌える歌。歌って頂けたら幸せです。一緒に歌おう……Z!」と叫んで、得意のZポーズを交えて熱唱。歌い終えると、大きな歓声と万雷の拍手を受けました。

Information

【INFO】
■作品名:『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』
■公開日:1月13日
■原作:永井 豪 監督:志水淳児
■脚本:小沢高広(うめ) 
■キャラクターデザイン:飯島弘也 
■メカニックデザイン:柳瀬敬之 
■オープニングテーマ:『マジンガーZ』水木一郎
■エンディングテーマ:『The Last Letter』吉川晃司
■公式サイト:http://www.mazinger-z.jp/

©永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

※本ページ掲載内容は2018年1月13日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop