こんなゲームを待っていた!新作VRリズムゲーム『D³VINER』

こんなゲームを待っていた!新作VRリズムゲーム『D³VINER』
アイデアスケッチ

キャララボライター

アイデアスケッチ

レポート

ゲームファン、SFファンであれば誰もが一度は〝電脳世界へ潜ってみたい〟と考えたことがあるのではないでしょうか?
そんな夢をかなえてくれるゲームが現在、開発中とのことです。

それが『D³VINER(ディバイナー)』。

対戦型のVRリズムゲームということで、今までの音ゲーとは一味違ったプレイ感となっているそうです。
開発している株式会社クラウドクリエイティブスタジオさんに突撃取材してきたので、ご紹介します!

中毒性のある世界観

まずは、ストーリーをご紹介しましょう。

時は近未来。人々は「VINE(ヴァイン)」と呼ばれるHMD(※)を装着し、電脳世界「セントラル」で生きています。
この電脳世界は常に、AIシステム「マザー」によって平和が保たれているのでした。
しかし、ある日突然、マザーに異変が起き、電脳世界でバグが発生!住民が消えたり、現実世界に戻れなくなったりと事件が発生。
この異変を解消するために、立ち上がったのがプレイヤーのあなたです。
「Sharon(シャロン)」という不思議なAIキャラクターともに電脳世界に潜り、マザーシステムにハッキングを遂行。
しかし、それを阻止しようと、マザーの守護者である「D³Fenser(ディフェンサー)」が立ちはだかります。一対一の激しいリズムバトル!
果たして、電脳世界に平穏を取り戻せるのか!?

※頭部に装着する端末のこと。

ストーリーだけでゾクゾクしますね。まさに、電脳世界に潜り込むかのようなリアル体験ができるのです。
これはハマること必至です!

謎の多いAIキャラクター「Sharon(シャロン)」

プレイヤーの味方である唯一のキャラクター「Sharon」。
ここでは「Sharon」の情報をまとめました。

<Sharon>
『セントラル』と呼ばれる電脳世界でしか生きることを許されないAIキャラクター。ハッキング目的でセントラルの管理者権限領域に侵入してきたプレイヤーをナビゲートしてくれます。

名前:Sharon(シャロン)
年齢:16~18歳ぐらい
誕生日:不明
身長:152cm
体重:40kg
血液型:不明
スリーサイズ:78 / 57 / 82
趣味:電脳世界を徘徊
好きな食べ物:不明
大切なもの:現実世界での未来
嫌いなもの:水

まさに謎多きキャラクターといった感じですね。マニア心をくすぐられます。果たして、「Sharon」は一体何者なのか?「Sharon」の素顔は見ることができるのか?
注目したいポイントであります!

【INFO】
新作VRリズムゲーム『D³VINER』 2018年発表予定
公式サイト:http://d3viner.com/
公式Twitter:https://twitter.com/d3viner
公式Instagram:https://www.instagram.com/d3viner/
公式Facebook:https://www.facebook.com/D3viner-120266475310176/

関連記事

他の記事をチェック!