キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

「真夜中アイドル!モザチュン VOL.3 Monochrome Desire」CDリリースイベントレポート

ライター: noire
 ※最新の情報と異なる場合があります

サプライズバースデー!生田鷹司さん、おめでとう

その後、VAn≠ish無茶ぶりトークが行われました。
お題は「今日は成人式。晴れ着姿の彼女に自分を選んでもらえるように迫る、愛の告白」。
時事ネタを盛り込んで冒頭から会場を笑いの渦に引き込む河本さんに、それをうまく展開させる生田さん! PROCYONも登場してステージの上は大騒ぎ!
腹筋崩壊の面白さでした。最後は河本さん、生田さんともども会場中のマネージャーをキュンキュンさせるセリフを披露! 色気と甘さとユーモアのバランスが絶妙で、客席からは悲鳴が上がり盛大な拍手が送られました。
その後、PROCYONも無茶ぶりトークを行ったのですが、実はこれ、1月30日に誕生日を控えた生田さんへのサプライズの前振りだったんです!
無茶ぶりで彼女役を演じることになった生田さんは、ステージの中央に立ち目を閉じます。その生田さんの前にバースデーケーキが運ばれ、会場にいる全員が「ハッピーバースデー」を合唱。
生田さんは驚いた様子で、完全に素に戻ってしまい、キョトンとケーキを見ていました。「サプライズがまったく予想できないと、人ってこうなるんですね」と、生田さん。貴重な姿が見られた、とてもレアなイベントとなりました。
生田さん、おめでとうございました!

VAn≠ishのライブで熱気は最高潮!

この日のライブでは、12月22日に発売されたVAn≠ishのCDから、新曲「Monochrome Desire」と「Still」が初披露されました!
クールでセクシーなライブバージョン「Monochrome Desire」は、二人のハーモニーが見事で、CDとはちょっと違う仕上がりに!
ライブでは音の厚みを出したいと考え、さらに「二人じゃないとできないこと」をやりたくて、「ハモろう」とリハーサルで決めたのだとか。
次の「Still」は、曲の良さもさることながら、二人が本当にライブを楽しんでいる様子が感じられ、ライブならではの高揚感に客席はますますヒートアップします。
どこまでもカッコいいVAn≠ishのステージに、マネージャーたちのボルテージが最高潮に達したところで、最後は5人が集合して「モザイク・スターズ」を聞かせてくれました。
曲調や空気感も含めてPROCYONとVAn≠ishのカラーが絶妙に混ざり合い、「やっぱり5人揃うとはまた格別!」と感じられる、とてもすてきなステージでした。

Information

【INFO】
■真夜中アイドル!モザチュン公式サイト:https://libre-inc.co.jp/mosatune/
■『真夜中アイドル!モザチュン』公式Twitter @mosatune:https://twitter.com/mosatune
■漫画『真夜中アイドル!モザチュン ―モザコミ―』
Twitterで読める無料4コマ漫画誌「ゆるよん」 @yuruyoyon
https://twitter.com/yuruyoyon
pixivコミック「ゆるよん」
https://comic.pixiv.net/works/3617
■アニメイト『真夜中アイドル!モザチュン』特設サイト
https://www.animate.co.jp/special/122471/

関連記事

人気記事

TOP
PageTop