横浜で話題沸騰「横浜駅SF」を聖地・横浜駅で実体験できるリアル謎解きゲームを通年開催!

横浜で話題沸騰「横浜駅SF」を聖地・横浜駅で実体験できるリアル謎解きゲームを通年開催!
T

Charalab編集部

T

イベント

『横浜駅SF』の舞台となる横浜駅を実際に使用した体験型ゲーム『リアル謎解きゲーム in 横浜駅 横浜駅SF謎 -横浜版-』を開催いたします。

『リアル謎解きゲーム in 横浜駅 横浜駅SF謎 -横浜版-』

今回コラボしたのは、Twitterのネタツイートから誕生した本格SF小説『横浜駅SF』です。第38回日本SF大賞・最終候補作の5作品に選出されている話題作であり、コミックス2巻が2018年3月2日(金)に発売予定となっております。その発表に合わせ、『横浜駅SF』の世界観を体験できる「リアル謎解きゲ―ム in 横浜駅 横浜駅SF謎 -横浜駅-」を実施いたします。

プレイヤーは、『横浜駅SF』の世界観に沿って、専用キットと自身のスマートフォンを原作中で活躍するアイテムにそれぞれ見立て活用し、「スイカネットの通信端末」(スマートフォン)から語り掛けられる指示に従ってゲームを進めていきます。

様々なアニメシリーズで活躍している大人気声優・久保ユリカ演じるネップシャマイがスマートフォンを通して語り掛けてくる指示をもとに、プレイヤーは「エキナカ」(実際の横浜駅の地下通路)を探索します。横浜駅の至る所に、次に何をすべきかを示しているであろう多くの謎があり、原作の『横浜駅SF』さながら工事が続く横浜駅を探索して最終ゴールを目指すというゲームです。本ゲームを通じて、横浜駅の魅力や知識を発信し、『横浜駅SF』の世界観の実体験をプレイヤーに提供し、横浜の街全体の賑わいを創出します。

◆作品紹介
ゲームの主人公は横浜駅改札内を意味する「エキナカ」で暮らしているという”あなた”。
横浜駅の地下通路を中心としたゲームエリアで、プレイヤーのスマートフォンを「スイカネットの通信端末」と設定し、通信画面のみで『横浜駅SF』のキャラクター・ネップシャマイと接する事で実際に「エキナカ」を探検しているかのような体験を実現いたします。

◆ゲームを盛り上げるキャラクターボイス紹介

ネップシャマイ役:久保ユリカ
【INFO】
■イベント公式サイト:http://game.nazotown.jp/sf/

※本ページ掲載内容は2018年2月17日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!