「コウペンちゃんミュージアム」取材レポ
原画展示からアニメまで コウペンちゃんの
魅力とやさしさにあふれた展示は必見!

中央のケースでは貴重な設定資料や
Twitterのイラストを公開

▲ コウペンちゃんの三面図などの設定画。ぜひ会場で隅々までご覧ください
▲ Twitterで公開したイラスト。アデリーさんの姿も……!
▲ (写真左)描き下ろし原画10点/(写真右)複製原画4点
会場中央にある横型ケースの中にもたくさんの原画が並んでいます。
入口側のケースに入っているのは、コウペンちゃんの設定画などです。三面図やLINEスタンプの線画、セリフ集といった貴重な資料を見ることができます。
なかには るるてあさんのTwitterアイコンで使われている鶏卵の原画というレアなものもありました。

奥側のケースの展示は、Twitterなどで発表したコウペンちゃんのイラストです。フォローされている方は、見たことのあるイラストがきっとたくさんあるはず。
パソコンやスマホの画面越しに見ていたコウペンちゃんとそのお友だちが目の前にいることに、思わず感動してしまいます。

イベントでは 描き下ろし原画10点+複製原画4点の販売も行われていました。
描き下ろし原画は、すべて初日の午前中に完売してしまったとのことですが、購入者へのお渡しはイベント終了後なので、会期中はずっと会場に展示されています。

広がるコウペンちゃんワールド!
フォトスポットやアニメ上映も

▲ フォトスポットにはぬいぐるみがたくさん!
▲ 前向きな言葉がいっぱいな背景です。すてきな写真が撮れそう
▲ コウペンちゃんショートアニメ上映中!
(このエリアのみ撮影や録画は禁止です。許可を戴いてタイトル部分だけ撮影させていただきました)
会場の一番奥、ブルーのカーペットが敷かれたエリアはフォトスポットです。
コウペンちゃんのぬいぐるみを抱っこしたり、となりに並んでいっしょに写真を撮ることができます。
壁一面の風船や るるてあさんによるイラスト背景など、コウペンちゃんのふんわりやさしい世界観を再現しているので、とっておきの1枚が撮れそうです♪

原画が展示されている壁面の向かいには、開催前に るるてあさんが来場してマジックで描いたというコウペンちゃんたちのイラストがいっぱい!
そしてその中央で、世界初公開となるコウペンちゃんのショートアニメーションが上映されています。なんととってもかわいいボイス付きです!

このアニメーションは会場限定の上映となっておりますので、ぜひ足を運んで、コウペンちゃんのかわいらしい動きと声を確かめてみてくださいね。
邪エナガさんの心の声がどう再現されているかも必聴です。
【INFO】
「コウペンちゃんミュージアム」イベント概要

■会場:GALLERY X BY PARCO
(渋谷区宇田川町13-17)
■期間:2018/02/21(水)-2018/03/06(火)
■営業時間:11:00-20:00
■入場料:無料
■お問い合わせ:03-6712-7505
(GALLERY X BY PARCO ※営業時間中のみ)
■GALLERY X BY PARCO イベントページ:http://www.parco-art.com/sp/gallery-x/

コウペンちゃんと2ショット撮影!
■日時:2/21(水)、2/24(土)、2/25(日)、3/3(土)、3/4(日)
各日 13:00、15:00
■場所:GALLERY X BY PARCO
■参加方法:当日 2,160円(税込)以上お買い上げのお客様
※各回先着30名様
※レジにて参加整理券をお渡しいたします。

【関連リンク】
るるてあさん:@k_r_r_l_l_
コウペンちゃんグッズ公式:@kouhou7

関連記事

他の記事をチェック!