「からめるのKUSOショップ」がキデイランド5店舗でオープン!人気クリエイターからめるさんの初オンリーショップ&サイン会の様子をレポート

からめる ネコのお面で記念撮影

▲ファン一人ひとりと会話しながらイラストのリクエストに応える からめる さん
▲「からめる ネコのお面」とサイン色紙
▲最後は参加者と記念写真

サイン会では参加者と言葉を交わし、イラストのリクエストに応えるからめるさん。ファンとのコミュニケーションを大切にしている様子が印象的でした。

サイン会の参加者特典として「からめる ネコ」のお面がプレゼント。

サイン会後は「からめる ネコ」のお面を付けた参加者と一緒に記念撮影を行いました。

からめるさんにインタビュー

サイン会後、からめるさんにインタビュー!お疲れのところ、こころよくインタビューに応じていただきました!(以下、敬称略)

――初のサイン会はいかがでしたか?
からめる:女性や子供も多くて、幅広い年齢層の方が足を運んでくれてうれしかったです。

――グッズ化された感想を教えてください。
からめる:実感がないですね(笑) 最初に動画を作った時は趣味みたいな感じで、パラパラ漫画みたいなものをつなげて書いて、知り合いとかが笑ってくれたらいいかなって思っていたので。本当にありがたいです。

――あの世界観はどこから生まれるのですか?
からめる:最初にお題を決めて、とりあえず描いていくうちにいろんな案が出てくるという感じです。絵コンテとかプロットは描かず、流れで作るみたいな。昔に教科書に落書きとして描いていたパラパラ漫画の延長みたいなものです。

――今後の目標を教えてください。
からめる:こうやって多くの方に見ていただけることはうれしいので、Twitterで動画を発表するというひとつのジャンルとして、がんばりたいなと思います。いつか、ガチャガチャやUFOキャッチャーの景品とか、コラボカフェのメニューとかやってみたいです。

「からめるの KUSO ショップ」期間限定店
実施店:キデイランド大阪梅田店、原宿店、池袋店、上小田井店、神戸店
実施期間:2018年3月31日(土) まで
■「からめるの KUSO ショップ」期間限定店詳細
https://www.kiddyland.co.jp/event/karameru/

<からめるさんによるサイン会>
日時:原宿店:3月3日(土)・・・13 時~(50 名)、15 時~(50 名)
サイン会参加者特典:『からめる ネコ』のお面を配布
場所:キデイランド原宿店
特設会場:当日 OPEN より「からめる」関連商品を 3,000 円(税込)以上お買い上げのお客様にご参加いただけます。
各回先着 50 名様限定のイベントになります。
詳細、注意事項はキデイランドHPでご確認ください。
http://www.kiddyland.co.jp/

※本ページ掲載内容は2018年2月24日時点での情報によるものです。

関連記事

他の記事をチェック!