キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

歴史キャラ徹底比較!Vol.6 −第6回 江戸幕府初代将軍 徳川家康−

ライター: Tokyo_Asano
 ※最新の情報と異なる場合があります

■戦国BASARA■
【絆を重んじる東軍大将】

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

【本文(3)】
作品名:戦国BASARA3
ガマン度:★★★★★
 ロボットのような本多忠勝、空飛ぶ輿で爆走する大谷吉継など個性的なキャラ設定で、戦国武将ブームの先駆けとなったスタイリッシュ英雄(ヒーロー)アクションゲーム『戦国BASARA』(CAPCOM)。
 金色の甲冑を身につけた少年として描かれ、戦国最強の呼び声高い本多忠勝の主であるため、幾度も他の勢力に誘拐されてしまう『戦国BASARA』の徳川家康。『戦国BASARA3』では、主人公のひとりとして成長した姿で登場します。精神面でも大きな成長を遂げており、力で天下を支配しようとする豊臣秀吉に反逆。彼を打ち倒して絆の力で天下を治めるため、天下分け目の決戦に挑みます。東軍の大将として武将たちをまとめ上げる大器の持ち主ですが、天下統一の過程でうまれる悲しみや憎悪をひとりで背負う孤独な側面もあります。少年期は史実以上に誘拐され、成長してからは天下人としての孤独に耐えながら全てを受け入れて微笑む家康。ガマン度は納得の星5つです。

■戦魂 -SENTAMA-■
【戦場を翔る忠恕の将】

作品名:戦魂 -SENTAMA-
ガマン度:★★★☆☆
 天下を狙う武将たちの野望が渦巻く戦国時代。名だたる武将をまとめ上げ、戦国乱世を切り拓け−−−!『戦魂 -SENTAMA-』はDeNAが提供する本格戦略シミュレーションRPG。有名な戦国武将を部隊に編成し、ともに敵を倒していきます。
 『戦魂 -SENTAMA-』の家康は甲冑をまとい、まさに武将といった厳めしいビジュアル。ゲーム内には「徳川家康」「駿河大納言 徳川家康」「天下を統べる者 徳川家康」などが実装されています。キャラクターの性能は史実の我慢強い性格を反映してか防御が高め。特に、「天下を統べる者 徳川家康」は防御以外も高いステータスを誇っており、戦技や奥義も強力です。キャラクター設定が史実に準じているので、ガマン度は史実と同じ星3つ。

Information

【INFO】
■CAPCOM『戦国BASARA』シリーズ公式サイト:http://www.capcom.co.jp/game/basara/
■DeNA『戦魂 -SENTAMA-』公式サイト:https://sen-tama.jp

関連記事

人気記事

TOP
PageTop