10分で予約完売!大人気コラボ 「イケメン戦国◆時をかける恋×日本橋室町BAYHOTEL」レポート!

10分で予約完売!大人気コラボ 「イケメン戦国◆時をかける恋×日本橋室町BAYHOTEL」レポート!
noire

キャララボライター

noire

レポート

「イケメン戦国◆時をかける恋×日本橋室町BAYHOTEL」コラボレーションが、2018年3月21日(水・祝)から4月22日(日)にかけて開催されています。
イケメン戦国の舞台上演に合わせて開催されるコラボは今回で3回目。宿泊予約が殺到し、あっという間に全日満室になってしまったそう。いったいホテルの中はどうなっているのか気になりますよね。
コラボルームや共有コミュニティスペースの様子をお届けします!

オシャレでモダンなカプセルホテル、12部屋のコラボルームは“プラチナルーム”

カプセルホテルと聞くと、終電を逃したビジネスマンや宿泊費を安く抑えたい旅行者向けのイメージがありますよね。また、セキュリティや衛生面に不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか。ベイホテルは、これまでのイメージを覆す、清潔で居心地が良く、ハイクオリティなカプセルホテルを都内に複数展開しています。
今回のコラボが行われるのは、東京・日本橋にある日本橋室町BAYHOTEL。イケメン戦国とのコラボルームは、4階の女性専用フロアにあります。フロアには4階の客室の鍵を持っている人しか入れない仕組みになっているのでセキュリティ面はバッチリです。

ベイホテルとイケメン戦国のコラボ企画は、毎回、イケメン戦国の舞台上演に合わせて行われています。第3弾となる今回は、なんと宿泊予約の受付開始から10分足らずでソールドアウトしてしまいました!
その後もキャンセル待ちの問い合わせが相次いでいるそうです。今回見事宿泊予約を勝ち取れた人は、とってもラッキー! まさに「プラチナルーム」です。

コラボフロアの様子はどうなっているのでしょうか。
チェックインしてフロントで鍵を受け取ったら、コラボルームがある4階までエレベーターで上がります。
エレベーターを降りて、非常階段に視線を向けると、そこには豊臣秀吉の姿が!
今回のコラボでは、ホテル内のいろいろなところに、武将たちの等身大パネルが設置されているんです。

自分のコラボルームに向かう前にロッカールームに立ち寄り、大きい荷物を預けましょう。
ロッカーには、部屋ごとに戦国武将の家紋が張られています。
予約時には武将を指定することはできないため、ロッカーの家紋を見てはじめて「この武将の部屋だ!」と分かる仕組みです。

ときめきのコラボルーム、側面のパネルは過去最大の大きさ!

4階のドアを開けると信長がお迎え!
抱き枕は撮影用のイメージです。通常はコラボルーム内ではなく1Fに展示されています
コラボルームの天井
コラボルームの天井

ロッカーに荷物を入れたら、さっそくコラボルームへ移動しましょう。
入り口の壁面には織田信長の等身大パネルが飾られています(撮影時は信長だけでしたが、この隣に上杉謙信も飾られる予定です)
イケメンシリーズ総選挙で見事1位に輝いた信長に見守られながらコラボスペースを見渡すと、正面の壁には信長の城の広間のパネルが!
イケメン戦国の世界に迷い込んだかのような錯覚に、テンションが上がります。

コラボルームは、左側に8つ、右側に4つの全12部屋。
ルーム内を見てみましょう。壁面には、2018年お正月の記念スチルが巨大パネルになって飾られています。この壁面パネルは、コラボのたび少しずつ大きくなっていて、3回目となる今回は過去最大の大きさだそう。
天井には、武将のスチルが!  真上に飾られた美麗スチルに、胸がときめいて眠れなくなりそうですね。

基本的に、ひとつのお部屋につき1人の武将が飾られているのですが、今回、ひとつだけ特別に「3人の武将が迎えてくれる」お部屋があります。その3人とは、森蘭丸・毛利元就・今川義元!
森蘭丸と今川義元は、3月22日(木)に発売されたPlayStation®Vita版『イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い』で初登場したキャラクターです!
天井に貼られているスチルは、戦国の舞台のグッズでも使われているもの。1人で3人の武将を独り占めできちゃう、とってもお得なスペシャルコラボルームなんです!

さらに見逃せないのが、武将抱き枕です。今回のコラボで初めてお披露目となる抱き枕は、今後発売が予定されているもので、いち早くファンの皆さんに体験してもらえるようにと用意されました。
撮影用にコラボルーム内に抱き枕を置いていますが、コラボ期間中、抱き枕はロビーか共有コミュニティスペースに置かれる予定です。
今回展示される抱き枕は伊達政宗と真田幸村の2人。とてもふかふかで柔らかく、触り心地が良いので、ぜひ抱きしめてみて下さい!
発売時期などの詳細は、公式サイトから告知されるのを楽しみに待ちましょう。

【INFO】
ホテルコラボ「イケメン戦国◆時をかける恋×日本橋室町BAYHOTEL」
2018年3月21日(水)~4月22日(日) (すべて満室)
舞台イケメン戦国「イケメン戦国 THE STAGE ~織田信長編~」
2018年4月5日(木)~4月9日(月)
シアター1010

イケメン戦国 公式サイト
https://ikemen.cybird.ne.jp/title/sengoku/original/

日本橋室町BAY HOTEL 公式サイト
https://www.bay-hotel.jp/muromachi/

PlayStation®Vita版「イケメン戦国◆時をかける恋 新たなる出逢い」公式サイト
https://ikemen.cybird.ne.jp/title/sengoku/original/product/ps_vita.html

イケメン戦国 THE STAGE ~織田信長編~ 公式サイト
http://legendstage.jp/ikemen-sengoku/

関連記事

他の記事をチェック!