キャララボ

【キャララボ】アニメ・キャラクターの商品・イベント情報をイチ早くお届け

NEWS

ワンタンメン×映画クレヨンしんちゃん
コラボ新CMO.A.開始!

ライター: T
 ※最新の情報と異なる場合があります
ワンタンメン×映画クレヨンしんちゃんコラボ新CMO.A.開始!

ワンタンメンの新TVCM『ワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇』を、2018年4月9日(月)より関西・北陸エリアで放映します。

「ワンタンメン」は1963年に登場、今年で発売55周年を迎えるロングセラー商品です。そのワンタンメンが4月13日(金)に公開する「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」とコラボレーションし、「ワンタンメンどんぶり ブラックパンダ中華そば」を発売します。本CMはこのコラボレーションをもとに制作いたしました。

映画の告知CMに連動したナレーションのほか、しんちゃんの踊りにあきれる「こぶた」の様子など、コラボ感が満載となっている本CMを、ぜひお楽しみください。

【ワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇】

<本CMのポイント>
① 「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」とワンタンメンがTVCMで
コラボレーション!
② 映画とコラボレーションした限定商品・限定パッケージも発売!

【商品画像】

■今回のCMの企画意図と経緯
今回映画クレヨンしんちゃんとのコラボCMを制作するにあたり、ワンタンメンのキャラクターである「こぶた」としんちゃんの共演をどのように演出できるか、という点を特に意識して制作を行いました。

ぶたぶたこぶた♪のこぶたソングに合わせて踊るしんちゃん、それを見てあきれかえった「こぶた」という1シーンがありますが、お互いのキャラクターの可愛い魅力を引き出すことができた演出になったかと思います。

そして、「襲い来るラーメンパニック」という映画の表現になぞらえ「襲い来るワンタンメン」というフレーズを用いてワンタンメンの持つ「思わず食べたくなる」魅力を表現しました。

■ワンタンメンとは
エースコックで最も歴史の長いロングセラーブランド、「ワンタンメン」は滑らかでのど越しの良いめんと、つるんと滑らかでもちもちした食感のワンタンで、異なる二つの食感をお楽しみいただけます。スープは鰹をベースにオニオンなどの香味野菜を加え、ほのかに松茸風味が利いたコクのあるタンメンスープで、食欲をそそる味わいに仕上げており、1963年の発売以来、子供から大人まで幅広い層に愛され続けています。

発売55周年を迎える今でも、人気のスープの美味しさはそのまま。ワンタンの厚みは改良され、よりもちもちとした食感を存分にお楽しみいただけます。定番の袋めんとカップめんのラインナップで発売中です。

■CM概要
放送開始:2018年4月9日(月)
放送エリア:関西・北陸エリア
CMタイプ:ワンタンメン/「クレヨンしんちゃんコラボ」篇

Information

【INFO】
■エースコック公式HP:http://www.acecook.co.jp/

※本ページ掲載内容は2018年4月9日時点での情報によるものです。

関連記事

人気記事

TOP
PageTop